焼き立てスコーンでティータイム☆ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

せっかく作ったクロテッドクリームが残っていたので、そうだ、ひらめき電球ならば本場イギリスにならってスコーンを作ろう、いうことで、スコーンを焼きました。


チョコチップなどをまぜたスコーンは作ったことがあるけれど、プレーンのスコーンは初めて。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

スコーンの型がないので、コップで代用しようと試みましたが、やりにくかったので、

大き目のハート型でぬきました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



ジャムとクロテッドクリームでいただくスコーンと紅茶のことを「クリームティー」ということを先日初めて知りました(‐^▽^‐) 素敵な響きだわー


お気に入りブログに登録させていただいている、Crystal Fairyさんのブログに遊びに行った際に教えて頂いたのですが宝石赤Crystal Fairyさんのブログ、天使の癒しで心がいつもふわっと優しい気持ちになれるとっても素敵なブログです。

いつか本場イギリスでクリームティーめぐりをしたいなーわんわん


焼き立てのスコーンってとってもおいしいひらめき電球

プレーンのスコーンはシンプルな味だから、ジャムとクロテッドクリームをたっぷり塗ると

おいしさが引き立つのよね、

カロリーは高そうだけど、ついパクパクたくさん食べてしまう、笑


こんどスコーンの型を買ってこよう。そしたら、もっと伝統的なイギリスのクリームティーに近づけるかな(‐^▽^‐)




にほんブログ村