クロテッドクリームとジャムでホットケーキ♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

邪道かもしれませんが^^;クロテッドクリームとジャムでホットケーキを食べました音譜



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


というのも、今はすごくイギリスの気分、イギリスにあこがれているので、紅茶とスコーン、そしてクロテッドクリームなのです宝石赤


とはいいつつ、つい最近までスコーンについてくるクリームがクロテッドクリームという名前だということも知らなかった私です(;^_^A

曙橋のモヒーニさんのスコーンには、たっぷりのクロテッドクリームがついてきて、とてもおいしかったこともあり、アフタヌーンティーも気になっていることもあり、むしょうにクロテッドクリームで食べたくなってしまいました^^さっそく見ようみまねでクロテッドクリームをつくり、ホットケーキを焼きました。


いつもはホットケーキは、大きくバターをきってのっけて、メイプルシロップをどばどばかけて、甘甘にして食べてますけど。 甘いからこそ、ホットケーキラブラブ 甘さ控えめでおいしい、という言葉は私の中にはありませんw


きっとこれからは、スコーンにはかならずクロテッドクリームじゃないと、頭にきちゃうかもしれません、笑

これじゃなーい!って

単なるホイップとかだと。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

クロテッドクリームの使い方としては邪道かとは思いますが、

クロテッドクリームとジャムで食べるホットケーキもとってもおいしいでーすわんわん



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ホットケーキも結構厚みでました、ふかふか音譜


苺、今の時期ってとてもおいしいですねベル

田舎育ちの私としては、苺って子供のころ、初夏畑とかあぜになっていた記憶があるので、なんとなく旬は早い夏かなと思っていましたが、


今はみな、ハウス栽培ですよね^^;

あちこちでストロベリーフェアもやっているし、今が旬なのかな。

近所のスーパーで買ったとちおとめ、とてもおいしいです。



クロテッドクリームとジャムで食べるホットケーキもとってもおいしかったです音譜




にほんブログ村