モロッコ土産のトマトソースサーディン缶でパスタを☆ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

モロッコは、イカ、タコ、ツナなどが豊富にとれますが、オイルサーディンなどイワシの缶詰も有名だそうです。

ガイドさんにおすすめしてもらったのが、こちらのトマトソースのイワシのミートボールみたいな缶詰です。

パスタにするとおいしいと聞いて買ってきました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

中はこんな感じ。

フライパンにオリーブオイルとこのイワシ缶をいれ、あとトマトソースもちょっとたしました。

あとは塩コショウしてパスタにあえました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


「モロッコのいわし団子トマトソースパスタ」 


団子っていうと、とたんに日本ぽくなるね、笑 イワシボールにしよう。


「モロッコのイワシボールトマトソースパスタ」w うんこっちのが、モロッコっぽい。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

イワシボールは一缶に6つ入っています。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

あと、あらかじめフライパンで、イワシ団子をほぐした方が、オイルとソースにからむからよさそうです。



一人で食べるには、イワシ団子6つは多かったw くるしいほどたべちゃった。

でもおいしかった~わんわん






にほんブログ村