新宿・甘味処時屋~ドラえもんが大好きなドラ焼き~ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

新宿西口の小田急ハルクの隣にある、老舗甘味処、ドラ焼きで有名な「時屋」さん。


ときどき、甘いものは甘いものでも、クリームやチョコレートじゃなく、餡子が食べたくなるといきたくなるのが時屋さんです。


懐かしい雰囲気もする木のテーブルに椅子、落ち着いた雰囲気は、どこへいっても混んでいる新宿では貴重なゆったりできるお店です。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


800円だったか、850円で3つ選ぶことができる甘味セットです。


ドラ焼きアイスクリーム添え

お汁粉

アイスコーヒー



ランチタイムには、ごはん系のものもあります。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

また別の日にはこれを。


ドラ焼きアイスクリーム添え

白玉だんご

アイスコーヒー


どら焼きアイスクリーム添えは、餡子とバニラアイスがとってもあっています。



こちらのドラ焼きは、なんどドラえもんの大好物のドラ焼きのモデルになったんだそうですひらめき電球


藤子先生のオフィスが近くにあって、先生がここのどら焼きが大好物だったそうなんです。



そう聞いて食べると、頭の中は


「ぼく、どらえもーん音譜


というドラえもんの声が何度もきこえてきますニコニコ




ランキングに参加しています。↓ぽちっと応援のクリックお願いしますわんわん




にほんブログ村