もしやこれも商標登録済み? | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

今の上海の借りている部屋では、前の住人(中国人)がさまざまな物を残して行きました。

主人が大部分を捨てましたが、私が見ただけでも

きったなーい座布団みたいなものや、トイレにおいてある触るのもこわかったゴミ箱、今もつかっているのねと思った洗濯板や、使うのがおそろしい土鍋、中国式粉石けん、等々

あまりにあるので


私「これって次の人のために中国人はよかれと思って物を残していったのかなあ」

夫「人のためじゃなく、単に自分がいらなかったからおいていっただけだよ」

私「あ、そっか、自分のことしか考えていないんだものね」


とまあこんな会話を以前した記憶があるのですが、


中国人が残して行ったものの中から、実はいくつか使っているものがあります(;^_^A


多分前の住人が残したんだと思いますが、洗濯物干しとハンガー。


あとこれです↓


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


「みずとりぞうさん」ならぬ


     「水とりカバさーん」( ̄▽+ ̄*)


しかも大宮かあ、なんかパクリ具合が面白かったので、写真をとってあったのですが

よくみたら、大宮の隣にレジスタードらしき、R マークらしきものがあるではありませんかっ


大宮も商標登録とられちゃってるんですかね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


中国人といえば、日本の企業名や商品名を勝手にかたっぱしから?と思えるほど商標登録して、いざその企業が中国進出する際に、お金をふんだくる、という

お金のためならなんでもするのか、と何ともお金にずるがしこい中国人らしいことが起きています。


記憶に新しいところでは、アップルがiPADの商標をめぐって、何十億も支払ったみたいなこともありましたし、日本の高島屋もとられちゃっていたり、(どうなったかは知りませんが)

世界的な大企業ばかりでなく、え?ここも?ってところもとっているようですが、


大宮もそうなんでしょうか?


まあでもこのみずとりカバさんのパッケージそのものが適当なものかもしれないので

真偽のほどはわかりません(;^_^A



ただみずとりカバさんというのは、かわいい名前だと思いました(* ̄Oノ ̄*)



にほんブログ村