新宿~ルミネのヴェトナムアリスでランチ~ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ぽかぽか陽気だったきのう、お友達と土曜日のバレエの発表会(見るだけ)にもっていくプレゼントを買うため新宿へ。

新宿もイチョウがきれいでした。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

いつもバレエを見に行くたびにおもうのですが、バレエにいくと、プロのバレエ公演はもちろん、発表会でもプレゼントを用意するんですよね、


プロの公演にいくと、必ずダンサーごとにプレゼントを置く場所が用意されています。

ずっと前ですが、吉田都さんがまだロイヤルバレエにいたときに、日本で踊ったときに見に行ったとき、都さんへのプレゼントを置くスペースが大きいこと大きいこと。

私もプレゼント持参でしたが、あんなにたくさんで、ご本人のところに届くのかしら?とおもうほどの大量のプレゼントでした。

都さん本当にすごかったラブラブ妖精みたいでした


このプロの舞台ならともかく、教室の発表会でもバレエはプレゼントを渡したりするんですよね、

これってバレエだけ?っておもうのですが。

プレゼントを出演者に渡す文化。


子供のころピアノの発表会には何度もでたけど、こういうプレゼントを私っていうのはなかったなあ。

知り合いの舞台を見に行っても花束渡す人はいても、受付にプレゼントレーンがつくられているのは見たことがないなあ。


私は日頃からこういった舞台あまり行ったことがないので、ほかの演劇やオーケストラなどの場合はどうなのかはしらないのですが、プロじゃなくても出演者にプレゼント渡すなんて、バレエってこういう文化なにねー素敵~とすごく感心したことがあります。


さてさて、

プレゼントを買う前に腹ごしらえで、新宿のルミネにはいっているヴェトナムアリスでランチをしました音譜


上海にいるときは、店内でもばしゃばしゃ写真とっちゃうし、時には商品でさえ写真をとってしまうけど、笑

(日本では商品やお店の中勝手にとってはまずダメよね、笑 すごーくおしゃれなディスプレーとか、かわいい商品とか、かわいい飾り付けとか、撮りたい時たくさんあるけどねニコニコ

東京にいるとさすがに写真撮りにくいので料理写真のみです(;^_^A


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

生春巻きと蒸春巻きと揚げ春巻き。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

フォーにしようか迷ったけど、これにしました。トマトと蟹のビーフン。

エビのだしがきいたスープととろけるトマトがとてもマッチしていました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
ヴェトナム珈琲


ヴェトナム料理やタイ料理が好きな理由の1つにパクチーが好きなことがあるのですが、

こちらのお店、パクチーをグラスに入れて持ってきてくれて、お料理にたしながらパクチーもたくさんたべましたニコニコ

パクチーおいしい。

うちの旦那さんは、パクチーが苦手なので、だんながいないときは、旦那がきらいで私が大好きなものをたくさん食べることにしています。

パクチーと、チーズとバター。よりによってこんなに私が好きなものを旦那さんが苦手だなんて( ̄_ ̄ i)

一人でモッツアレラチーズをたべまくります、笑 あんなにおいしいのになー。


ランチのあとは、ルミネの中をぶらぶらし、プレゼントもちゃんと買って帰りました~



にほんブログ村