上海・花市場にて薄紫色の薔薇 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

どこか初めてのところへ出かけるにもかかわらず、よく場所を確認しないで、だいたいだけで出かけてしまうという悪い癖がある私ですが、


先週末もやってしまいました、笑


食器市場にいこうと思ったのですが、どうやら降りる駅を間違えてしまい、番地を書かずに、道路だけしか覚えていなかったため、目的の食器市場へいけず、、、、

(家について調べたら、あと300メートルくらいと、とってもおしかったことに気付くのですが・・・)


。。。という実に、まぬけなことを、懲りずに何回もしてしまう私です。


なので、仕方なく、電車をおりたところ、かなりディープな水産市場だったのですが、

ちょっとうろうろしたのち、あきらめてタクシーにのって、中山公園のほうの花市場にいきました。


水産市場周辺は、私がみたことのない、とてもローカルなエリアでした。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


お天気がいいので、柵には洗濯物がいっぱいでした、

水産市場周辺には、お魚やさんがたくさんありましたが、勇気がなく、お店にははいってません。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

布団がどぶ川に落ちないか心配です。
東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


ここは果物の市場のようです、卸ですかね。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

歩道にまで布団が進出しています。くぐって歩きました。


食器市場をあきらめ、タクシーにのって、花市場へ。

中山公園の方の花市場は初めてですが、週末ということもあってか、結婚式用のお花をつくっているお店が多かったです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

羽がかわいいです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

バラの花びら。フラワーシャワー用ですね



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ピンクもきれいでしたが、この薄い紫色の薔薇、すごく好きなので

この薔薇を20本買ってかえりました。60元でした。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

家に帰ってさっそく花瓶に活けましたブーケ2



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

うすーい紫色がとってもきれいです宝石紫

香りもいいです。




ちなみに、以前もう一つの花市場 虹じん路の方では、バラ、カーネーション、フリージアなどなどこれだけ買って(↓の写真)たしか40元しなかったような気がして、中山公園のほうのがちょっと値段高めですかね?

あと、時期もあるのかな、

あと、今回は薔薇だけだからかな。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


まあでも、今回のこの薔薇、とても質がいいし、

日本だったら、この質の薔薇20本はとても買えないから、とても満足していますニコニコ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

上海は、お花も安く買えてとってもうれしいです。



にほんブログ村