上海・布市場でボックスシーツなどを | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

大きな「布」と書いてある方の布市場でボックスシーツをつくりました。

柄は、私の大好きなバラ柄ブーケ1


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


中国では、シーツにはゴムが入っていないのが一般的のようなので、ちゃんとできているか心配でしたが、ちゃんとうまくできていましたニコニコ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


今回は、一応様子を見ようと、このボックスシーツと枕カバーだけ作りました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ボックスシーツと枕カバーでたしか240元だったから、安くはないかもしれないけど、

生地がとても質がいいので、大満足です。

東京で買うと、デパートだと何万もするものはするし、通販で買うと、柄は好きでも生地があまりよくなかったり色がイメージと違ったりもするので、生地を実際にみてオーダーできる布市場はやはりいいですねラブラブ

ちなみにこれは東京で使う用。

サイズが中国サイズとちがうので、オーダーせざるを得ないっていうのもあります。


これとは別に先日、中国で使うように、↓のを買いました。

これはオーダーではなく、天山路沿いでセールをしていたのですが、

布団カバーとシーツと枕カバー3点セットで120元ととても安かったです。

柄も気に入っているのですが、使う前に一度洗ったら、すでに破れていましたガーン

最初から破れていたから安かったのか、破れやすく1回洗って破れたのかはわかりませんが。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


セールの商品の方がオーダーより安かったわけですが、

まあでも、バラ柄の生地がとても気に入ったので、今度は掛布団カバーを作ろうかと思っています。


という動きをしていると、しょっちゅう布市場に通うはめになるわけですね、笑

オーダーして取りに行って、またオーダーして取りに行ってと。


夫もズボンをオーダーして作りました。


思ったのですが、オーダーして完成したら、なるべく早く取りに行った方がいいですね。

出来上がったものが上につるされている場合、皆にべたべた触られるのはまだよしとしても、


先日いったときは、中国人の若い女性客が、おでんかなあ、なんか棒のささった肉のようなもの?

汁物というか、汁につかっている肉みたいなものを、

私たちがオーダーしたお店の店内で、くちゃくちゃと彼氏といちゃつきながら食べていて、

あろうことか、その棒をもった手で、お客さんの商品をべたべた触っていましたY(>_<、)Y


あぁぁ商品が汚れるじゃないーーーほんと汚いーーー

なんでああいうことを平気でしちゃうのかなあ。

まあそんなこと考えるほうが無駄ね。なんでダメなの?って言われそう、、、


中国でたまに、陳列している商品が既に汚れていることがあるけど、

(流通の段階で薄汚れた、のとは、別に、汁物こぼしたみたいなシミがついていることがあったなあ)

こうやって当たり前のように、食べながら店内を見て回る人がいるから、汚れちゃうんだろうな。


くれぐれもオーダーしたものが完成したら、なるべく早くとりにいくようにしようっと。


今回はついでに薄手のストールも買いました。35元。カシミアって書いてあったけど、

安いからカシミアがちょっと混ざっている程度なのかな。


布市場でのオーダー、大満足のバラ柄ボックスシーツでした~ブーケ1

ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいします。



にほんブログ村