上海・豆乳にはまる♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

上海にくるようになって思ったことの1つが、

豆乳を飲んでいる人がやたらと多い!


日本ではスタバやドトールとかのコーヒーを持ちながら歩いている人は多いけど、

上海では、コーヒーや、COCOのようなジュース?(何飲んでいるかは私はよく知らないけど)

と同じかそれ以上に目につくのは、豆乳飲みながら歩いている人。

最初は何かわからなかったけど、肉まんやさんにはたいてい豆乳もうっているし、スーパーでも売っているし、飯店にいっても豆乳を飲んでいる人をよくみかけます。


日本だと子供のころは牛乳を飲んだというか、飲まされたものだけど、

こちらは、豆乳が主流なのかしら。子供をつれているおばあちゃんもよく豆乳もっているなあ。


気になったので真似して飲んでみたら、なかなかいけるではないですかっ合格



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


日本の紀文の豆乳に比べると、だいぶ水でうすめている感じだけど、これはこれでおいしいなわんわん

おまけに1.5元と激安。

やはり伝統的に昔からある食品は、とても安いのですね。

これは、ヴィダーインゼリーみたいに、上に吸うのがついているタイプ。

ただし、最後まで吸おうとすると窒息しそうになるので、最後は、容器を逆さにしないと飲めなかったw


この豆乳が気に入ったので、別のも試してみる。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

たぶんナツメ味。

これも1.5元くらいととても安い。


ただ、、、、、ついてるべきストローがついてな~い( ̄_ ̄ i)


仕方なくはさみで切って、コップに入れて飲みました。


これもおいしかったです


日本で買い物すると、何も疑わずに買いますが、

中国で買い物するときは、こういうところもちゃんとチェックしないといけないのですね

また学びました、、、、


豆乳って大人になってからしか飲んだことなかったし、普段もさほど飲まなかったけど、

しばらくはまりそうですわんわん


ランキングに参加しています。ぽちっと応援おねがいしまーす


にほんブログ村