上海・好きな街の風景2 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ニコニコ最近はペットを飼うことがはやっているという上海では、犬や猫がいる風景を本当によくみかけます。


同じペットを飼うといっても、日本とはその光景が違うというか、

お散歩させている様子も、日本のようにリードをつけず、犬が適当に走り、でも飼い主さんにきちんとついていったり、

(このあいだは、電動車いす?の隣を犬がついていました。

きっと、犬はご主人様のおばあちゃんを守っているつもりに違いないニコニコ おりこうだなあ。

でも結構大きな道路をのんびり動いていたので、危ないこと極まりなかったですがガーン


 余談・・上海では道路を渡るのは、本当、命がけだなといまだに感じるのですが、

     おばあちゃんたちは、こちらがはらはらするほど、若者以上に無茶しますねw

     大きな交通量の多い道路も平気でがんがんわたる(;^_^A


それからちょっと高そうな大型犬などは、日本と同じようにリードつけてお散歩しているかな。

あと、あいさん(お手伝い)さんが散歩させているときも。


街ではお店の前でちょこちょこいることが多いんだけど、そのなんとものどかな光景が好きです。




東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


わんこが何やら噛んでいますわんわん



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


おばあちゃんは、カートに買い物したものではなくて、わんこをいれて押すようです(=⌒▽⌒=)



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

写真みにくいけど、白い猫がものすごい勢いでお店にはいります( ̄▽+ ̄*)


おさかなくわえたどらねこ音譜



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


野菜市場の中でだって、犬が出入りします




飼い主さんのお店かな?そこにおりこうに座るわんこわんわん 幸せそうだなあラブラブ


こういったお店の外はもちろん、お店の中もよく猫がいたりしますね

動物苦手な方や、アレルギーのかた、あと衛生的にきになる方にはちょっと、、、ガーン

かもしれませんが、

犬飼いたくてもなかなか飼えなくて、毛のはえた哺乳類に飢えている私としては

とても嬉しい光景です(=⌒▽⌒=)


建設ラッシュで古いものはどんどん壊されているけど、こういうのどかな風景が

減らないといいなあ。


ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします



にほんブログ村