モロッコ旅行その3~首都ラバト観光→フェズ泊 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

モロッコの時差ぼけがなかなか直らなかった私も、上海にきて、マンション上の階のあまりのうるささに

お昼寝が出来なかったお蔭で、すっかりもとに戻りました、笑


さてさて続きを

モハメッド5世の霊廟 お墓。

お墓なんですけど、中はとてもきらびやかで、彫刻がきれいです。モロッコの伝統的な建築技術だそう。

本当に美しいです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


入口に護衛さんがたっていますが、この護衛さんとは、一緒に記念写真をとることができます。

大人気です。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

添乗員さんによるとモロッコでは、警察官や王宮を護衛している人には、カメラをむけてはいけないそうですが、ここの護衛さんは、一緒に撮影もOKです。

しかも男前です。


そのムハンマド5世の霊廟のおとなりにあるのが、ハッサンの塔。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ  東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

高さ44メートルとかなりおおきいのですが、このハッサンの塔は、未完成で本当は88メートルに

なる予定だったとのこと。

ムーア建築の代表的な建物。




東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


添乗員さんによると、モロッコの人は、旅人にとても優しいそうです。

イスラムの教えで旅人には優しくしなさいとの教えがあるとのこと。

こんなかわいい写真もとらせてくれました。


この日は、フェズに宿泊。

サッカーの元日本代表監督のトルシエ監督が、たしかフェズに住んでいるとか。

モロッコではサッカーは人気のあるスポーツで、

モロッコの選手が何人か行っている、レアルマドリードとかバルセロナとか欧州のサッカーが人気だそう。


フェズ宿泊翌日の私の朝ごはん

炭水化物ばっかw 

モロッコのヤギのチーズがおいしかった。




東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


これからフェズ市内観光ですわんわん


ランキングに参加しています、ぽちっと応援おねがいします!


にほんブログ村


  


にほんブログ村