疲れた日には☆蜂蜜(上海超市) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

10月になって空気はいくぶんからっとしてきたけど、今年はほんとに暑かったですね晴れ


そんな暑い日によく飲んだのが、りんご酢と蜂蜜を炭酸水でわったドリンクわんわん


くーっクエン酸が疲れた体に効く~~



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


この蜂蜜、上海のローカルスーパーで買ったもので、550グラムで27元。


HACCIのような高級でお上品なはちみつではないけれど、普段がんがん使うなら十分。


なんか蜂蜜って砂糖とくらべて罪悪感ないから、どぼどぼ入れちゃうんだけど、

取りすぎはだめよねw



ちなみにこのレンゲ蜂蜜、だと思う(絵がレンゲ草だから) 子供のころ給食にでてきた蜂蜜みたいなお味です。


レンゲ草といえば、子供のころ、田植えの前の田んぼによく植えてあったけど、

きれいだったなあキラキラ最近はすっかりみれなくなっちゃって残念だなあ。

レンゲ草で首飾りもつくったっけ

レンゲ草は私の大好きな花の一つですわんわん


レンゲ草畑にうもれたい帽子


ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いしますm(__)m



にほんブログ村