初の名古屋旅 | 『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

北九州を中心に活動中の「糸かけ作家・講師」のアリシアです
糸かけ(ストリングアート)とは、板に釘を打ち、カラフルな糸を掛けて作る立体アートで、マンダラと呼ばれる規則性のある物から、オリジナルデザインまで制作・指導します
お好きなデザインのオーダーも承ります

昨日(2月12日)から1泊で名古屋を旅して来ました


名鉄のナナちゃん


新幹線で名古屋まで3時間ちょっと

なかなか長い乗車時間です

流石にお尻が痛い…😅


今回の旅ももちろん(?)LIVEがらみです笑


角松敏生さんのファンクラブイベントが行われたんです

今のイベント形式になってから昨年までは大阪会場へ参加していたのだけれど、毎回同じ時期に同じ会場だと観光もマンネリ化しっちゃって…

今回は今まで行ったことの無い場所へ決めちゃった😁


が、やはり都会の駅は馬鹿デカイ😳

目的の場所へ移動するのも大変だったわ💦

迷うと言うより分かり辛い…

広くて移動距離が長すぎるし、

人も多くて疲れちゃう


乗り換えも広くて大変😣


それでも行きたかった名古屋城には無事に到着


ボランティアガイドさんの案内付きで楽しめましたよ



しかし、この後のFCイベントの時間が迫って来たので、終盤はかなり慌ただしくなっちゃいましたが…

メインのイベントに遅れるわけには行かないわよね〜


あー、だけど、イベント会場の写真は1枚も撮ってないわ

撮りづらい場所だったせいもあるけど、ちょっと残念😢


イベントそのものはたっぷり楽しめました♪、

(コレについてはまた別の機会に書くかも?)


散々歩いて疲れたので、夕飯はホテルでコンビニ飯になっちゃったけどね

曇り空ながら、時折り晴れ間も見えてまずまずの1日でした♪



そして本日

またまた写真が無い…😓


残念ながら朝から小雨模様☔️


せっかく熱田神宮まで行ったんだけど、本殿の写真も鳥居の写真も写せず…

雨が降っていたのと、参拝客が多かったのでカメラ(携帯)を出し辛かったな


帰りにパチリと撮った1枚は梅と桜が同時に咲いていた風景です



奥の木は桜だよね?

チラホラと薄ピンク色の花が咲いていました

熱田神宮の駐車場横にて


そうそう!

今日は小雨に降られたけれど、この2日間はとっても暖かくてマフラーもダウンも必要無く、ちょっと歩くと軽く汗ばむ程の陽気!

2月とは思えない暖かさでしたね


行きたい所にも行けたし、美味しいものも食べたし、


お土産も買えたし、


今夜の晩ごはん!


今回のお一人様旅も楽しかった〜♪


満足!満足!😁