3月に出展します | 『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

北九州を中心に活動中の「糸かけ作家・講師」のアリシアです
糸かけ(ストリングアート)とは、板に釘を打ち、カラフルな糸を掛けて作る立体アートで、マンダラと呼ばれる規則性のある物から、オリジナルデザインまで制作・指導します
お好きなデザインのオーダーも承ります

出来ました!


Peaceのたあこさんにお願いしていた

「作品展示台」が出来上がって、本日届けていただきました😄




大きい方は縦・横とも約90cmあります


これ、何に使うかわかりますか?





コレを吊るすんですよ〜




そう、紙の糸かけの作品を糸で繋いで吊るすんです


大小様々な大きさで作ってみようと思っています


紙の糸かけは両面とも糸かけ出来るので、その両面とも見て頂けるように、たあこさんと相談しながらこの形に作って頂きました


思っていた通り、

いや、それ以上の出来栄えですね〜😊


これを持ち込んでコチラに参加します



『こどもたちとアート作家の春の散歩道』

福岡アジア美術館

3月23日(木)〜28日(火)

9:30〜18:00

※金・土は20:00まで

※最終日は16:00まで


初日の3月23日には、紙の糸かけワークショップも行いますよ




時間内であれば、ご予約無しでどなたでも参加出来ます



ただ今、出展作品を制作中…


まだまだ先は長そう〜💦