今年のライブ始めは2日連続で~ | 『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

北九州を中心に活動中の「糸かけ作家・講師」のアリシアです
糸かけ(ストリングアート)とは、板に釘を打ち、カラフルな糸を掛けて作る立体アートで、マンダラと呼ばれる規則性のある物から、オリジナルデザインまで制作・指導します
お好きなデザインのオーダーも承ります

今年初のライブに行ってきました

それも2日連続で楽しんじゃいました

 

まず最初は3日(金)に行橋市で行われた「世良公則さん」の“迸る”(ほとばしる)←読める?




 

このライブは会場のある行橋市の主催だったので、行橋市市民優先でチケットを販売された模様です


私は一般発売解禁日の解禁時間早々にポチッと…

なんとか取れました!

 

会場は満席でしたが、かなり高齢のお客さんが多かった気がする

これも市民優先だったためかな?

ツイスト時代の有名曲は少なめだったけれど、みなさんちゃんと付いてこられたかな?

楽しんでいてくれたらいいな😊

 

世良さんのライブに参加するたびに思うのだけど、世良さんがステージに現れた瞬間にガラッと場の空気が変わる

世良さんがとても大きく見えて、すぅ〜っと世良さんの持つ世界に引き込まれていくのがわかるんですよ

 

ハードな曲にも優しい曲にも世良さんの声はとてもよく似合う

今聞いたばかりなのにまた聞きたくなる

もっともっと聞き続けていたくなる

 

すごいオーラの持ち主だなぁと、ますます惚れなおしちゃう🥰



 

続いて4日(土)は地元の北九州市内でライブ参加

若松区の若松BASEで行われた「鈴木トオルさん」のライブでした



 

本来なら昨年のクリスマスに行われるはずだったのが、あのクリスマス寒波のせいで延期になり、この日程で開催になりました

 

若松BASEでトオルさんのライブは2度目

今回は先日亡くなられたシーナ&ロケッツの椎名誠さんを偲んで黙祷からスタート

若松と言えばシーナさんの生まれ育った街ですものね…

 

こじんまりとした会場ですが、その分だけトオルさんとの距離が近い〜

あまりに近すぎて緊張するので敢えて2列目に席を確保〜😁


トオルさんのハスキーなハイトーンを堪能しましたよ💕




3日の世良さんも、4日のトオルさんもどちらもハスキーボイスが特徴的

この声がイイのよね〜💕


そしてもう一つの共通点は(アコースティック)ギター1本でのライブだという事

やはり私はギター好きなんでしょうね

と言うよりギタリスト好きなのかも?


アコギでROCK!

それが大好物〜!




ギターと言えば、今週末は角松敏生さんのファンクラブイベントにも参加します

コチラもギターの弾き語りになるんだろうな

楽しみ♪




ふふふ

今年もたくさんのライブを楽しむぞ〜!