ありがとうございました〜仕事納めは自宅ワークショップで | 『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

北九州を中心に活動中の「糸かけ作家・講師」のアリシアです
糸かけ(ストリングアート)とは、板に釘を打ち、カラフルな糸を掛けて作る立体アートで、マンダラと呼ばれる規則性のある物から、オリジナルデザインまで制作・指導します
お好きなデザインのオーダーも承ります

クリスマス寒波は全国的に大変でしたね〜


北九州にも大雪が降った先週23日(金)は、今年の糸かけワークショップ最終日でした

久しぶりに我が家で開催です


コロナ以降、出張も自宅開催もやりづらくなりましたからね

考えてみると自宅にお客様をお招きするのも久々だわ〜


残念ながら大雪の影響でお一人キャンセルになり、マンツーマンレッスンです



煉瓦館で紙の糸かけを体験され、ぜひ次回は釘の糸かけを体験してみたいとのリクエストを頂き、今回は「鳳凰」デザインに挑戦です



元々器用な方のようで、釘打ちも糸かけもサクサクこなされます

あっという間にキレイな作品に仕上がっていきましたよ

このままでも十分な出来だと思うのですが、ご自宅でもう少し手を加えたいとの事で、未完のままお持ち帰りです


完成したら是非写真を送ってくださいね〜😊


これにて2022年の糸かけワークショップは全て終了です


今年は会場探しに苦労した1年でした

a mano も月イチ開催出来ずに飛び飛びになってしまいました


しかし、新しい出会いもありました

たくさんの仲間も増えました


今年も「いい1年だった」と心から言える事を嬉しく思います


糸かけを体験して頂いた受講生のみなさん

会場のスタッフのみなさんと

出店者仲間たち

関わった全ての方々に感謝します


今年1年、ありがとうございました☺️


また来年もいい年にするぞ〜!