今年のLIVE納めはスタレビで♪ | 『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

北九州を中心に活動中の「糸かけ作家・講師」のアリシアです
糸かけ(ストリングアート)とは、板に釘を打ち、カラフルな糸を掛けて作る立体アートで、マンダラと呼ばれる規則性のある物から、オリジナルデザインまで制作・指導します
お好きなデザインのオーダーも承ります

未だにコロナは猛威をふるっているようですが、昨年の今頃に比べると、やはり気分は全く違いますね


去年の中頃からライブも普通に行われるようになり、今年はコロナ前に近い本数のライブに参加することができました


25日(日)、私の今年のライブ納めは地元で行われた「STARDUST REVUE」の『ブギウギワンダーレビュー』でした


写真は許可を得て撮っています




いつも通りにスタレビのライブは賑やかで温かく、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました

(VOHさん、早く元気になって戻って来てね〜)



今年参加したライブ数は、配信ライブ1本を含めて合計19本!


コロナが始まった2020年は生のライブが3本、配信ライブ8本で計11本、中止になったライブが3本


2021年は生ライブ11本、配信ライブ8本の計19本でした


遡ってコロナ前の2019年は(当然ですが)配信はなく、すべて生ライブで24本(N.YのJazz Club2本含む)だった事を考えると、今年もまだまだ本来の本数には戻っていないのかもしれないけれど、2020年、21年に比べるとずいぶん以前の生活が戻ってきているような気がします



実は今年の19本のライブ以外に残念ながら中止(延期)になったライブも1本あるんです


23日のクリスマス寒波の影響で、その日の夜に地元で開催予定だった、鈴木トオルさんのライブが中止(延期)になってしまいました

コロナのせいじゃ無くてもこういうことがあるんですよねぇ😢

当たり前にライブが開催されると言うことがどれだけありがたいことか…


私にとって、ライブ鑑賞は生きがいみたいなものですから💕


来年も既にチケット予約済みのライブがあります


もっともっと、誰もが安心して自由に好きな音楽を聴ける日々が戻り、それが当たり前の事になるといいですね♪




〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜

【2021年 ライブ参加記録】


2/12 角松FCイベント 大阪Umeda TRAD

3/21 ジュスカグランペール 配信

3/26 角松敏生     ビルボード大阪

4/26 キャバレーナイト 守恒みらいホール

5/26 ジュスカグランペール昼  PocaPoco 

 〃 ジュスカグランペール夜    〃

5/27 ジュスカグランペール        守恒みらいホール

5/28 MSB                     守恒みらいホール

6/4 スターダストレビュー40周年 さいたまスーパーアリーナ

6/24 角松敏生     中野サンプラザ

7/3 角松敏生     大阪フェスティバルホール

7/10 鈴木トオル    若松base

7/18 タンゴLIVE        小倉 みどりのネコ

9/23 角松敏生MILAD    神奈川芸術劇場

10/16 ジュスカグランペール      八女 villa ARTIS

10/23 角松敏生     ビルボード横浜

12/ 9 角松敏生     中野サンプラザ

12/17 Tomohiro Mori quartet 大名rooms

×12/23 (中止・延期)鈴木トオル 若松 base

12/25 スターダストレビュー ソレイユホール