詰め込み過ぎの一日と懐かしい顔〜ドミニカ! | 『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

北九州を中心に活動中の「糸かけ作家・講師」のアリシアです
糸かけ(ストリングアート)とは、板に釘を打ち、カラフルな糸を掛けて作る立体アートで、マンダラと呼ばれる規則性のある物から、オリジナルデザインまで制作・指導します
お好きなデザインのオーダーも承ります

ふぅ〜


昨日は目一杯動き回ったぁ〜

おかげでちょっとお疲れ。

床に入るなりバタっと寝ちゃいました。


それにしても時間に追われる1日だったなぁ。


朝からバタバタ掃除して、旦那の運転で門司方面へ。

出たついでに昼食を済ませて、pocapoco〜コンビニでチラシをコピー〜門司麦酒煉瓦館〜ナイズラフィキへ。

軽く打ち合わせとイベントのチラシ配りです。


その後、買い物をして一旦帰宅。


買い物した食料品を冷蔵庫へしまったら直ぐにまた出かけて、北九州市立美術館へ。



旦那が会社から貰ってきた招待券があったのよ〜




院展です。


日本画の展示会ですよね?

(これくらいの知識しかありませーん💦)


写真は撮り放題。

でも別に撮らなくてもいいかな。


閉館時間が迫っているのでじっくり見ることは出来なかったけれど、久しぶりの美術館は良い気分転換になりました。


ホントはもっとのんびり出来る日に見たかったけど、何故か旦那が「昨日」見る事にこだわったのよね。

招待券の期限はまだ先まであったのにな〜

なぜだ???



夜は少し落ち着いてきて、お風呂から上がってのんびりTVでも〜と、番組表を見たら『カリブ』の文字が目に入ってきた。


「世界ふしぎ発見!」でドミニカ共和国が〜❣️


うわぁ、

セトウさんご夫妻が出てる〜!



お元気そうでなによりです〜


懐かしいなぁ。


セトウさんご夫妻のお店でラリマール(日本ではラリマー?)をかなりオマケしてもらって、たくさん買い物したのは3年前。




2018年7月のセトウショップ。

ドミニカ共和国の首都サントドミンゴにて。


楽しい旅だったな〜


もう一度行きたいなぁ。


海外に気軽に行けるようになるのはいつだろう。

まだまだ先なんだろうか?






って、話があちこち飛び過ぎだけど、まぁそれだけギュウギュウ詰めの一日だったわけですよ、昨日は。


でもその忙しさが意外と楽しかったりして…😁