ミニサイズってどれくらい?〜試行錯誤しています | 『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

北九州を中心に活動中の「糸かけ作家・講師」のアリシアです
糸かけ(ストリングアート)とは、板に釘を打ち、カラフルな糸を掛けて作る立体アートで、マンダラと呼ばれる規則性のある物から、オリジナルデザインまで制作・指導します
お好きなデザインのオーダーも承ります

うぅむ。


ここのところちょっと悩んでいました。

糸かけワークショップで“お試し用”として準備しているミニサイズの事。


そーなんです。

ミニサイズはあくまでもお試し用として考えているのですが…

最近、これを目当てで参加される方が増えているんですよ。


ちなみに通常の小サイズが20×20cmで、

ミニサイズは15×15cmです。


これって、どう?


受講生さん達から「あまり差が無いですね」と言われる事もしばしばです。


その割に金額は

小サイズが3,500円で、

ミニサイズが1,500円。

倍以上なのは差があり過ぎる?


イヤイヤ、ミニサイズはデザインも釘数もかなり限られていて、何でも出来る小サイズとかなり内容が違うんですけど〜💦


でも、そういう違いって、なかなか分かりづらいのかな。


ミニサイズがかなりお得に感じられるようです。

何度も言いますが、あくまでもお試し用なのですよ〜😓


うーん。

こうなると差をつけなきゃですよね。


じゃあどうすれば、丁度いい “差”  になる?




あれこれ考えた末、見た目で分かる“差”をつけてみることにしました。



分かりやすくサイズを変えてみます。

10×10cmに変更します!


そして釘数も更に減らします。


そのかわりに体験料を

1,500円 →1,100円(税込・材料費込み)に値下げします❗️…で、どう?


出来上がった作品と使用した型紙のみ、お持ち帰り頂けます。

※ マニュアル・早見表はお使い頂けますが、持ち帰りは不可。



出来るデザインはしばらくは現状通り

 ・基本のマンダラ

 ・鳳凰

 ・フリーマンダラ の3種の予定です。


もっと簡単な物の方がいいかな?

リクエストがあれば単純なデザインも増やすかも?です。


新ミニサイズの事前予約は原則不可としますので、ミニサイズの情報はチラシやポスターには載せていません。

そのため、門司麦酒煉瓦館ではミニサイズのご予約は受付ませんが、開催日の前々日・前日に直接に私まで連絡頂ければお席の準備も可能です。


5月8日、9日の『a mano 』から適用します。




糸かけワークショップのご予約は4月28日より

門司麦酒煉瓦館

093ー382ー1717まで