バラのお茶有ります〜5月のa mano で | 『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

北九州を中心に活動中の「糸かけ作家・講師」のアリシアです
糸かけ(ストリングアート)とは、板に釘を打ち、カラフルな糸を掛けて作る立体アートで、マンダラと呼ばれる規則性のある物から、オリジナルデザインまで制作・指導します
お好きなデザインのオーダーも承ります

この週末は私事がちょっと忙しくてバタバタと過ごしていました。


まだまだやらなきゃいけない事は残ってて…

そろそろ新しいミニサイズの見本も作らなきゃ。

型紙も小さくしなきゃです。


5月の開催日の前にゴールデンウィークがあるしなぁ〜

休みの日は旦那が家にいるから、あまり仕事が捗らないのは目に見えてるわぁ…😓



と、愚痴ばかり言っているワケにはいかないですね💦

出来る事からどんどんやって行こう〜!





ここでお知らせです。


5月の『a mano 』から、ローズガーデンサロンさんの「バラの和紅茶」と「バラのハーブティー」をお預かりして販売する事になりました。



バラの和紅茶 



バラのハーブティー



どちらも「ローズガーデンサロン」のオーナー田中さんが、自らの手で育てたオーガニックローズを使ったお茶です。


美味しいだけでなく、安心安全なところもオススメポイントです。


美しい色と香りで優雅なひとときを過ごしてみませんか?


5月8日、9日

門司麦酒煉瓦館で販売します


『a mano 〜手で作る世界』



今回の出店者は


◎ Salon Lili 

・グルーデコアクセサリー

・カラー診断


◎良華

・ブーケのハーバリウム(8日のみ)


◎かえで堂

・にゃんこのお洒落バンダナ(初出店❗️)


◎糸かけ倶楽部部長 Alicia 

・糸かけワークショップ


出店数は少なめですが、今回は煉瓦館のお隣でもイベント仲間が出店中です。


5月8日〜16日

門司赤煉瓦交流館 Mattone(199号線海側)にて

「をかしきものたち」 同時開催❣️


〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜


門司駅北側・海岸通りは賑やかな催し物が続きますよ〜


コロナ自粛で遠出が出来ない日々ですが、身近な近場でも楽しいことが見つかるかも?


ぜひ遊びに来てくださいね〜