好き? 嫌い?〜藤の香り | 『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

北九州を中心に活動中の「糸かけ作家・講師」のアリシアです
糸かけ(ストリングアート)とは、板に釘を打ち、カラフルな糸を掛けて作る立体アートで、マンダラと呼ばれる規則性のある物から、オリジナルデザインまで制作・指導します
お好きなデザインのオーダーも承ります

今朝、目覚めた時に降っていた雨が止み、陽が差し始めたので午後から旦那の運転で吉祥寺まで藤のお花見へ出かけました。



うーん、甘いいい香り。




たくさんの虫たちも蜜を求めて集まっています。

耳元でブンブンされるとちょっと怖いけど…😱



例年だと4月末に行われている藤まつりはコロナで中止だけど、ソフトクリームの店は出ていました。



ツツジも咲き始め。


今年は季節が早く動いているみたい。



上から見るとまた違った風景。




お花見の間、汗ばむほどのいいお天気☀️


人出も多かったですよ。

僅かな切れ間を狙って撮っているので、この写真では誰も居ないみたいに見えるけれど、本当は駐車場もかなり混み合ってます。


今が丁度見頃かなぁ。


来週末まで持てばいいけど。


コロナでお出かけが気になるけど、自然に触れるのは気持ちいいよね。

心の健康のためにも、気分転換にも。



そう言えば藤の香りが嫌いな人もいるそうだけど、まぁ人それぞれかな?


私は好きですよ〜😉