和菓子が食べたーい!〜お多福餅さんのぎゅうひ | 『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

北九州を中心に活動中の「糸かけ作家・講師」のアリシアです
糸かけ(ストリングアート)とは、板に釘を打ち、カラフルな糸を掛けて作る立体アートで、マンダラと呼ばれる規則性のある物から、オリジナルデザインまで制作・指導します
お好きなデザインのオーダーも承ります

ここ数日、なぜか和菓子が食べたくて食べたくてしょうがなかった。


それも生菓子。

うーんと上等な求肥や練り切りなどの上生菓子だと、なお良し。


でもさ、近所に売っているお店がないのよ…😢


以前は徒歩圏内に美味しい和菓子屋さんがあったんだけど、数年前にお店を閉じちゃって。

近くで買えなくなりました😭

いいお店だったんだけどなぁ…。


でも、やっぱり食べたーい!


ん、で。


Instagramで和菓子の写真を見ては『あぁ、食べたい…』を繰り返していた。




が、


ですよ。

見ているだけじゃ、やっぱり我慢出来ないし〜


どこかお店はなかったっけ???


どこ?


ん、で。(2度目)


あ、あそこなら〜ってお店を思い出し、買ってきました❣️


2つも!


ジャジャーン✨



イチゴのお菓子はちょっと色が濃すぎ?って思ったけれど、お味は上品〜💕



みどりのヘタの上の露のしずくまで表現されています。

和菓子のこういう所が好き〜💕



手前の求肥もふんわり柔らかくて美味しかった〜😋




ウチからはちょっと遠いけれど、旦那に車を出してもらってヒューンと行ってきましたよ。

小倉北区白銀に古くからある「お多福餅」さんです。


子どもの頃からここのお菓子は好きだったな〜

夏のかき氷も最高に美味しいの!


あぁ、やっと満足出来た〜😁


元々、洋菓子より和菓子派。

まぁどっちも好きだけど。


ムフフ。

美味しいものを頂くって幸せだな〜🥰