新しい仲間が加わります〜新メンバー紹介 | 『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

北九州を中心に活動中の「糸かけ作家・講師」のアリシアです
糸かけ(ストリングアート)とは、板に釘を打ち、カラフルな糸を掛けて作る立体アートで、マンダラと呼ばれる規則性のある物から、オリジナルデザインまで制作・指導します
お好きなデザインのオーダーも承ります

4月のイベントが終了して1週間ですが、次回5月8日、9日開催のa mano 〜手で作る世界』のお知らせです。




次回より新メンバーが加わる事になりました。


「にゃんこのお洒落バンダナ」で参加の『かえで堂』さんです。



全て手縫いだそうです。


実物を手にしてみると、その丁寧な作りに驚かされます。

カーブの部分の滑らかさに確かな技術力を感じました。


ねこちゃんの首元を可愛く彩ってくれそうですね💕

是非、手に取って確かめて頂きたいです❣️


かえで堂さんのブログ


こちらでも詳しく作品を紹介されていますよ。




5月の『a mano 〜手で作る世界』は

5月8日、9日に門司麦酒煉瓦館にて開催です。


◎『Salon Lili』

・カラー診断・グルーデコアクセサリー


◎『良華』

・ブーケのハーバリウム


◎『かえで堂』

・にゃんこのお洒落バンダナ


◎『糸かけ倶楽部 Alicia 』

・糸かけワークショップ



また、8日〜16日は煉瓦館と同じ赤煉瓦プレイス内の「赤煉瓦交流館」にて

『をかしきものたち』も開催中です。


5月の連休明けは、是非、門司駅北側・海岸通りのレトロな空間へ遊びに来てくださいね〜