記念すべき1足目の登山靴は
キャラバン


モンベルで登山用の靴下を購入し

試着時には持参しました



モンベルで靴のサイズも

測ってもらったけど

他のところで買っちゃいました



決め手は

色が可愛かったから

※リュックとお揃いで



初心者や低山登山、ハイキングは
ローカットが良い
と言う話も聞きますが
ローカットって
スニーカーとそんな変わらない感じ…


初登山の時は

足首を挫いちゃう怖さがあったので

足首固定したくて

そしていずれは

難易度もあげていきたいので

店員さんたちからは

最初からハイカットを

おすすめされてました

…買ったやつが

ミドルカットかハイカットかわからんけど



低山登山やハイキングでも

履きならすつもりで

ハイカットを買うのが

おすすめとのことでした



とりあえず買って

さっそく試し履きを兼ねて

ぺこぺこウォーキング



ぺこぺこウォーキングとは

空腹状態で有酸素運動をすること

私は16時間断食を組み合わせて

14時間くらい断食プラスウォーキング


階段登ったり




平地を歩いたり

坂道登ったり




ぷち山道試したり





アスファルト舗装された道路は

足首が固定され

厚くて硬い靴底は少し

歩きにくさを感じたけど

やわらかい落ち葉が積もった

山道を歩く時は

安定感がある気がする



モンベルとか

キャラバンとか

検索すると

予測で「ださい」って出てくるけど

ださくて上等です



私は可愛いと思って

気に入ってるからコレが良い



ちなみに登山用の服は持っておらず

ミレーのリュック30+5ℓと

プーマジャージ(緑)という

初心者感丸出しでの格好で登りました



プーマジャージにスニーカーから

登山靴になっただけで進歩



今後も出来るだけ長く

プーマジャージで

登ってやろうと思ってます

※インナーと靴下はモンベルで購入