FINAL FANTASY XIII-2① | 星の意

薄幸のディストピア-ファイル0039.jpg


※ネタバレあります



FINAL FANTASY XIII
はストーリー&ミッションコンプまでやりました~

発売日にPS3を買ってドキワクでプレイしてましたね~


にしても


世間様は酷評でしたw


俺はかなり楽しみましたよ!

FF13の戦闘はかなり好きです!

一本道ゲーとか叩かれてますが

FF10とそんなに変わりないですし



とまぁ前作の事はこのあたりで


新しく発売された

FINAL FANTASY XIII-2

早速昨日買ってきてプレイしてましたよー!


ホープきゅんに会う辺りまでプレイしてました

ホープきゅんかっこえぇぇぇ!!

ホープきゅん主人公が良かった‥


っていうのは置いといて



今回はセラがメイン!
前作では可愛いまま出番終了でかわいそうでしたが!

お姉ちゃんloveなセラちゃんが

お姉ちゃん助けるんだもん!

って感じで未来人ノエル君と旅にでます



前作で大好きだったオプティマは今作ではパラダイムシフトに変わりましたが
(名前あってるよな‥?)

まぁやり方は変わってませんね

名前はオプティマのほうが好きだったな~
そこだけ残念です


戦闘でモンスターが仲間になり
三体までパラダイムの中に組み込むことができる今作!

このシステムは最初聞いたときは微妙だなぁーって思ってたのですが

実際にやってみると
かなり楽しいですw

ちくしょー!なかなかこいつ仲間になんねぇな!

とか

なんかモンスター仲間にするまで粘ったりしてますw

とりあえず名前忘れたけど空飛ぶ飛竜を粘ってゲット!

ロボのほうが成長が早熟だから攻撃とか高いけど

長く育つ飛竜ちゃんの方がいいですな!

とりあえず今は
ディフェンス(ロボ)
ブラスター(ミニ鳥)
アタッカー(飛竜)
の三匹

つーかベヒーモス仲間にしてぇぇ!!

ってなりますね


けど勝のめんどくさいのでやめますw



とりあえず一回目のプレイ感想はこの辺で





最後に一言
チョコリーナたん最高ぉぉ!!


では





(12/16に書いた記事です
ネット断ち中だったためUPを停止していました)