FINAL FANTASY XIII-2② | 星の意

まぁ①書いたので

早速②くらいまでは覚えてるうちに書いておこうって事で!


②ではOPムービー&グラフィックについて少し書きます



まずは最初のムービー!

圧倒的な質感は13のボリュームを超えてますな~


13はムービーゲーとか言われてたけど
そこも含めて楽しめた俺にとっては

今回のOPムービーはかなり鳥肌ものでしたな~


もう動く動く!

ライトニングさんの動きとか凄すぎ!


やっぱりこの迫力感はさすがといったところですかね~


まぁ是非ニコ動にでもUPされてると思うので見るのもありかと
(本当は買いなさいw)


そしてなんといっても
OPムービーから繋がる戦闘!!

ムービーに劣らない迫力感!!

13よりさらに進化してるわ!!


今回から追加されたアクションコマンドも戦闘中に緊張感があっていいですな!


しかもアクション中も画質がすげぇわw


あのアクションはロードオブアルカナだっけ?あれのノウハウを利用した感じだね~


大きいボスとの勝負の時はアクションが発生しますね~

全部正確に入力するとレアアイテムゲット!


あとはモンスターの必殺技にもコマンドありですな



今回のモンスターの出方はちょっとめんどくさいけど

まぁ前作に一工夫された感じでしたね~


今回のクリスタリウム成長はどうやって育てるかなかなか迷います

元が
アタッカー→ノエル
ブラスター→セラ
って感じにはなってるので
そのまま育てるのもありだし
違う感じで育てるのも楽しいね!

モンスターにもクリスタリウムがあるから

育て方もバリエーションが多くて楽しいです!




近年ではRPGをやる機会が減ってきました
もともとJRPG派なので
海外のRPGはなかなか手が出せず‥
オブリビオンやフォールアウトなどね(‥RPGか?)

やっぱりJRPGしかやらないんだよね‥

あとはややこしい設定とかが凄くやる気をなくしてしまい

ついついアクションゲームに‥



久しぶりにRPGも悪くないと思わせてくれるこの感覚

まぁただの信者かもしれないけど


それでも自分にとっては面白いです!


やっぱりFFは最高です!



では!




(12/16に書いた記事です
ネット断ち中だったためUPを停止していました)