ティーレッスン初講師 | Alice’s Teatime

Alice’s Teatime

紅茶、おいしいもの、日々の出来事


先日、田園調布の紅茶専門店 TEEJ (テイージュ) の
ティーセミナー 

ステップアップ講座に参加してきました。コーヒー

今月のテーマはブリティッシュアフタヌーンティーでした。



ヴィクトリアサンドイッチケーキ、スコーン、サンドウィッチの

アフタヌーンティースタンドです。



紅茶は今がクオリティーシーズンの ウバ でした。

ウバフレーバーが ほど良く しっかりとしていたので、

ストレートで飲んでも美味しいのですが、

ミルクを入れると まろやかな香味になって、一段と美味しかったです。

今年のウバは出来が良いそうなので楽しみです音譜


そして次の日は、ティークリエイターとして 初めて

ティーセミナー ベーシック講座の 講師を担当させていただきました。

ステップアップ講座とは内容が違い、

「基本のミルクティーの淹れ方」 をテーマとして、

手鍋で作る淹れ方を、デモンストレーションで ご紹介させていただきました。


ものすごく緊張しました~あせる

緊張しすぎて あまりよく覚えてないのですが、

レッスンに参加して下さった皆様に どうか上手くお伝え出来ていますように。。。


講師を担当させていただく事が決まってから この日まで、

ずーっとドキドキだったので、無事に終わってホっとしました(≧。≦;)