長野~奥志賀旅行 ⑥ <とうみワイナリー> | Alice’s Teatime

Alice’s Teatime

紅茶、おいしいもの、日々の出来事


最終日の4日目。

朝食は、洋食と和食のどちらかを選べるので、

初日に和食、次の日に洋食、そして最後はまた和食にしました。

洋食は よくあるビュッフェ形式ですが、和食はビックリするほど豪華でしたキラキラ

ひとりずつ お膳で運ばれてきます。



食後にコーヒーもついています。



ホテルをチェックアウトした後に 向かったのは、

東御市にある ヴィラデストガーデンファームアンドワイナリー です。

ここのワイナリーカフェでランチを頂くことにしましたナイフとフォーク



農園で採れたての野菜やハーブ、地元の野菜などを、

オープンキッチンで料理し、提供しているレストランです。


ヴィラデストランチコース (3600円) を注文しました。

<アミューズ>



ワインは、ボトルと グラスの他に、

量が少なめの テイスティング というのがあったので、

それを頂いてみることにしました。ワイン

(主人は運転なので我慢です)


<前菜> 地元産の野菜づくし



メイン料理は6種類から選べるので、

私と義母は、<信州ハーブ鶏の衣焼きと自家製ソーセージ> を。



主人は <仔羊肉のハンバーグと夏野菜> を。



<本日のデザート>



カフェの隣にはショップが併設されていて、

ワイン、ジュース、自家製ジャム、食器、雑貨、など、

様々なオリジナル商品が お土産用として売られていました。


農園の中心には、季節のお花やハーブが楽しめるガーデンもありました。



あっという間に8月が過ぎてしまい、

9月に入ってからは、少しずつ秋の気配を感じられるようになりましたね。



今年も残すところあと4ヶ月。

(すぐに年末になってしまいそうですが叫び

毎日を丁寧に、充実した日々を過ごせるように、心掛けたいです。