テーブルスタイルの違いで | Alice’s Teatime

Alice’s Teatime

紅茶、おいしいもの、日々の出来事


昨年の夏のテーブルコーディネートレッスン (基礎科 前期) の写真です。



テーブルスタイルのテーマは エレガント でした。


先日ブログにアップした 今年 (基礎科 後期) の夏のスタイルは シンプル



昨年も、今年も、ブルー系のテーブルクロスに、

ガラスや 白い食器を使って コーディネートしていますが、

同じような色や食器を使っても、

テーブルスタイルを変えるとイメージが変わりますね。


これをカジュアルスタイルにしてみたら とか、

ロマンティックスタイルにしてみたら、

ジャパニーズスタイルにしてみたら など、

あれこれ想像すると楽しいです音譜


気分や目的に合わせて、サクサクっと

コーディネートできるようになりたいです。


ところで、7月も もう終わりに近づいてきたというのに、

我が家は 夏休みの計画が全く立っていない状態です家あせる

そろそろ行き先を決めないと (;^^A