BURITISH CAKE HOUSE 英国菓子教室⑨ | Alice’s Teatime

Alice’s Teatime

紅茶、おいしいもの、日々の出来事

湯河原のブリティッシュケーキハウスの

英国菓子教室に行ってきました♪


今月はシェリートライフルと、

ブランデースナップを教えて頂きました。


トライフルは、

” 取るに足らない” という意味だそうで、

イギリスの家庭でも気軽に楽しまれている

プディングだそうです。


ベリーの甘酸っぱさと、

クリームの甘さが絶妙で とっても美味しいラブラブ




ブランデースナップ は、

ジンジャーの香りを効かせた、

チュイルのようなパリンとした食感のお菓子。


焼き上がった生地を熱いうちに

くるっと筒状に巻いて冷まします。



通常は中にホイップクリームを詰めるそうですが、

今回はクリームを詰めずに

トライフルに添えていただきました。



淹れて下さった紅茶は、

アールグレイのアイスティーでした音譜


この日の湯河原は雷雨雷という

生憎のお天気でしたが、

お教室の中は 別世界のように

明るく ゆったりとした 温かい雰囲気。

とても楽しくて素敵なレッスンでした♪


8月はレッスンがお休みなので、

次回の9月が待ち遠しいですキラキラ