クリスマス・イルミネーション 2009 | Alice’s Teatime

Alice’s Teatime

紅茶、おいしいもの、日々の出来事


早いもので今年も残りわずかとなりましたね。

1年でいちばんワクワクするクリスマスシーズンも、ついに終わってしまいました。

今年はいろいろな場所に出掛けて、クリスマスイルミネーションを たくさん見に行こう!

・・・と思っていたのですが、

気合いだけが空回りする結果となり、結局 見に行ったのは2箇所だけでした (トホホ…汗


ひとつは、神奈川県の清川村にある 宮ヶ瀬ダムのジャンボクリスマスツリー ですクリスマスツリー

Alice's Tea Party -宮が瀬ツリー

樹齢100年の 自生の もみの木に、1万球のイルミネーションを飾り付けたツリーは、

高さ34mもあり、日本最大級だそうです!

写真では その大きさが伝わりにくいと思いますが

左下に写っているナイトトレインと、ツリーの大きさを比べてみると、

巨大なツリーであることが分かると思います。


そしてもうひとつは、六本木 けやき坂イルミネーション です。

Alice's Tea Party -六本木イルミネーション

以前から ずっと行ってみたいと思っていて、ようやく念願が叶いました。

電飾は青と白の2色だけなのに とっても華やかで綺麗キラキラ

幻想的なイルミネーションの並木道は ほんとうに素敵でした。


そしてもうひとつ おまけですが 。。。

クリスマスイルミネーションではないのですが、

六本木ヒルズ 森タワー展望台スカイデッキ からみた夜景です。

Alice's Tea Party -ヒルズ屋上

宝石を散りばめたような美しい夜景にうっとりでした ラブラブ

海抜270mという超高層のオープンエアーの展望台ですが、

高所恐怖症の私でも全然大丈夫でしたOK

この日は とても寒かったけど、風が吹いていないのが幸いでした。

夜景はやっぱり冬に見た方が、空気が澄んでいて綺麗ですよね。キラキラ 


ということで、予定より数は少なかったのですが、

どれも思い出に残る素敵なイルミネーション (&夜景) でした。


来年こそは色々な場所に出掛けて、クリスマスイルミネーションを

たくさん見に行きたいと思います (*^^*)