TEEJ のティーセミナー | Alice’s Teatime

Alice’s Teatime

紅茶、おいしいもの、日々の出来事


田園調布の紅茶専門店TEEJ (ティージュ) のティーセミナーに参加してきましたコーヒー

今月のテーマは クリスマス アレンジティー ということで、 

まずはフルーツポットティーを。

Alice's Tea Party 

来客時に こんな おもてなしが出来たら素敵でしょうね~音譜

そしてもうひとつは、リキュールを使ったアレンジティーでした。

Alice's Tea Party 

オレンジティーオレンジに、好みのリキュールを入れます。

(ブランデー、コアントロー、ブラックラム、アプリコット)

私はアプリコット (写真手前) を入れてみました。

甘い香りの紅茶になって、とっても美味しかったです。


そして今回は特別に、クリスマスアレンジメントも作りました。クリスマスツリー

Alice's Tea Party 

出来上がったアレンジメントを、ケーキと一緒に お皿に乗せると素敵ラブラブ

Alice's Tea Party 

クッキーもとっても可愛い~
ラブラブ

Alice's Tea Party 

クリスマスは お洒落なレストランでお食事も良いですが、

自宅で手作りのクリスマスというのも素敵ですね (^^)