日能研撤退のその後 | 凹凸凸凸凸が中受するとかしないとか@2028年

凹凸凸凸凸が中受するとかしないとか@2028年

主役は、ADHD・ASD・IQ122(WISC5差50)の家では殆ど勉強しない小3女児。大学附属中に合格させて、全ての受験を終了させたいフルタイムのワーママが書いています。

日能研東海で、2028年まで走り抜けれますように。

他に2033年・2034年中受予定の子もいます。

表題少し変えましたうずまき

N2028年→2028年


もうね
目をかけてくれた日能研の先生方に
申し訳ない気持ちでいっぱいです

面倒見のいい日能研


というフレーズは間違ってない指差し


それがイソ子には届かなかった泣き笑い
イソ子には不真面目だったので
日能研はクビになったと伝えています


次女も懲りずに
日能研にお世話になりたいです
泣き笑い泣き笑い泣き笑い


夫は半年後にまた日能研に戻そうと
思っているみたいだけど不安




さて


次の塾探しランニングランニング


公立中にするか
私立中にするか
まだグラグラなのですが・・・

家では勉強しないので
勉強系は継続させたい


地元の公立中に進学前提の
小学校の授業に沿った内容の
近くの塾は大体小4〜


今更だけど


学研教室?


公文と違って授業に沿った内容で
欲張らずにコツコツと?
小学校から引率してくれるみたいだし

夏休みは読書感想文コース乙女のトキメキとか
英検対策とか工作教室とかあるみたいで

でも低学年のイメージたけど
どうなんでしょ?



それか


M輪ゼミナール?


公立中進学コースも
私立中学受験コースもあるらしい

でもでも小3は
40分×2回で算・国・英
って、どうなっているのーポーン
時間の短さが気になるけど💦

今の所、中受組の集団はいないので
マンツーマンになるらしい😂
中受組は個別に誘導されちゃう感じなのかしら?
集団の公立中コースがいいと思うけど

⬆そういやママ友の子(地元中)が
ここから転塾しているのも気になる🙀


イソ子は


日能研クビになったと思っているので
前に全国統一小学生テストで
行ったことのある
K進の中受コース
行くと言っているが

えぇぇー受験したいの〜絶望

と思っている次第ですもやもや
勉強しない奴が言うな〜むかつき


中受の塾は同じ小学校の子が少ない
少し遠い校舎がいい
公立中の場合は
中学の近くの塾の方が
テスト対策にはいい

と聞くけど


小学校の授業ベースの塾は近くても
不便は無いのかしら?



明日夫がM輪の説明会に行ってきますが
すぐ洗脳されちゃう奴だしな〜不安