撤退撤退撤退 | 凹凸凸凸凸が中受するとかしないとか@2028年

凹凸凸凸凸が中受するとかしないとか@2028年

主役は、ADHD・ASD・IQ122(WISC5差50)の家では殆ど勉強しない小3女児。大学附属中に合格させて、全ての受験を終了させたいフルタイムのワーママが書いています。

日能研東海で、2028年まで走り抜けれますように。

他に2033年・2034年中受予定の子もいます。

 

急ですが・・・ 

 

 

日能研から撤退しました不安

 

口を開けば

足が痛い、手が痛い、お腹が痛いピリピリ

夏期講習を早退希望したり


やる気のなさが目に見えて

怒る自分も嫌だし

 

 

夏期講習の締めのテスト前なのに

いそいそと段ボールや厚紙などで

回転ずしを工作で再現して

下の子たちと遊んでて

素直に褒めれなかった自分も嫌だし

 

 


ひとまず撤退手

 



イソ子に伝えると

「辞めたくない!!」と言い張るので

 

本人には言わず

 

 

家にある栄冠シールかき集めて

201枚

これを好きなものに交換してきてねと渡し

 

日能研LOVEな夫と共に出発車

夫に手続きに行かせました


景品のことで頭がいっぱいの

ルンルンで出発したイソ子

 


 下矢印

 



8:30~テスト

9:30~おなか痛いとSOS

 

この不登校体質(?)を治さないとしばらく無理だろうな

 



  今後について

 


中受を撤退するか今後は不明ですが


 

模試や短い授業を体験するうちに

日能研行きたいとイソ子から希望したけど


大学までエスカレーターの学校希望というのは

楽をしたい私の希望でして…


そもそもそこから間違っていたのかなー?

 

もしかしたら、イソ子には


中受することで進路が狭まっちゃうのかも?

ものづくり系の学校のほうがいいのかも?


とも、思いました


 

よくわからないけど

名古屋市工芸高校

とか

京都工芸繊維大学とか?

↑昔飲み会にいたトヨタ系の会社の人がここの大学出身だったので名前は覚えているだけだけど


 受かるかどうか置いておいての話ね指差し




イソップ

ひとまず休憩しまっすおいで






あっ、誰か

【特技:段ボール工作】で

入学できる学校を教えてください!!笑