道 | 凹凸凸凸凸が中受するとかしないとか@2028年

凹凸凸凸凸が中受するとかしないとか@2028年

主役は、ADHD・ASD・IQ122(WISC5差50)の家では殆ど勉強しない小3女児。大学附属中に合格させて、全ての受験を終了させたいフルタイムのワーママが書いています。

日能研東海で、2028年まで走り抜けれますように。

他に2033年・2034年中受予定の子もいます。





⬆金曜日に男子にお祭りに誘われたイソ子

それが嬉しかったみたいニコニコ気づき

メンバーは習い事同じ男子と
おっとり系イケメン男子の2人





そして



 TODAY'S
 
イソ子の誰得情報




月曜日と火曜日(今日)






   1ヶ月半ぶりに









授業全部受けてキタ━━━━━━(n'∀')η━━━━ !!!!





あれかな


例えば
仕事やパワハラが原因で
自殺を考えるうつ病の人がいるとして

死ぬ事を考えるくらいなら
なんで仕事を辞める方向に
考えられないのかな?って、
健常な人は思うけど


精神を病むと
頭の中は細〜〜い一本道しかなくて
その一本道の先に
仁王立ちしている人がいて
進めば進む程
どんどん追い込まれてしまう 
と聞いた事があるおいで


イソ子の場合も
小学校の小さな社会で
頭の中の道の先に⚽君がいて
見張られているような気がして
いつもビクビクして
頭も疲れて頭痛を誘発もやもや



だけど

今回のお祭り祭
違う男子に誘われた事で


道は実は一本道ではなくて
よく見たら枝分かれされてて
こっちの道の先には
誰も見張ってないじゃんスターって


よく見えるようになったのかも
しれない目



お祭りまでにあと1ヶ月と
時間がある時計
⚽君が嗅ぎつけて
参加になりませんように🙏


イソ子も

どこに集合する?とか
お小遣いいくら持っていく〜?とか
ワイワイ話してルンルン


嫌な思い出の引き出しを開けて
楽しいお祭りの思い出に上書き保存されて
上手に取捨選択出来るといいなひらめき







こちら28.1kmの一本道