虹 | 凹凸凸凸凸が中学受験するってよ@N2028

凹凸凸凸凸が中学受験するってよ@N2028

主役は、ADHD・ASD・IQ122(WISC5差50)の家では殆ど勉強しない小3女児。大学附属中に合格させて、全ての受験を終了させたいフルタイムのワーママが書いています。

日能研東海で、2028年まで走り抜けれますように。

他に2033年・2034年中受予定の子もいます。


  日能研東海はなぜ愛知県の中学受験に強い?


A
Yahooニュースより⬆

小規模校だからか
よく見てくれて気づいてくれる
そして
何かあればすぐに電話で話してくれる

我が家にとってアタリ校舎なのか
それとも
日能研東海全体なのか
わからないけど


家では勉強嫌いで
隙あらば学校の授業を
休もうとするイソ子が

日能研は大好きな理由が
少しわかる気がする気づき


  イソ子、苦手な男子と喋ったキラキラ


わんぱく系のサッカー男子との
小さなトラブルの積み重ねにより
PTSDのような症状が出て

毎日保健室に
1時間避難しているイソ子
(時々早退)

その原因となった
⚽男子と英語の時間に

なんと

7ヶ月ぶりに喋ったそうです気づき


虹の絵🌈を描いて
英語で近くの人と喋る授業だったらしく


サムネイル
 

⚽君がイソ子に絵を見せてきて、英語で説明してくれたんだよ。だからイソ子も絵を見せあいこして喋れたよ気づき



7ヶ月ぶりに話したそうです


大きな一歩の日になりますように飛び出すハート