★城オープンスクール | 凹凸凸凸凸が中受するとかしないとか@2028年

凹凸凸凸凸が中受するとかしないとか@2028年

主役は、ADHD・ASD・IQ122(WISC5差50)の家では殆ど勉強しない小3女児。大学附属中に合格させて、全ての受験を終了させたいフルタイムのワーママが書いています。

日能研東海で、2028年まで走り抜けれますように。

他に2033年・2034年中受予定の子もいます。

  ★城のオープンスクール


★城中とS山女学園中は

Googleマップの口コミがいいのが

気になってまして



イソ子とイソ夫と合流して

3人で見学ニコニコにっこりニコ





上矢印中学生用の校舎

敷地が広〜〜いあんぐり

お花もよく手入れされて綺麗



司会も生徒さんカラオケ

副音声(英語)も生徒さんポーン

めっちゃペラペラ

帰国子女なのかなー?



まずは

生徒によるバイオリンやビオラ

コントラバスなどの楽器の

ウエルカム演奏🎻


すごく上手

感動しちゃった〜目がハート

経験者がほとんどいならしいけど

レベル高くてすごい乙女のトキメキ

共学なのに(←失礼)予想より

上品な学校だなって思った飛び出すハート




その後

中学生の学力の推移や英語力を

データ交えて

きっちりプレゼンPC

会社員なら好まれるプレゼン系

説明の仕方に好感が持てましたルンルン



PR動画もステキだったーハートのバルーン

オチもあったし笑い

最後にメディア部の生徒が作った

と書いてあって

レベルが高すぎる泣き笑い




校長先生からは


少人数なので「やりたい!」を応援する学校です

夢を語るの大歓迎スター夢を応援する学校です


との事ですニコニコ




その後


生徒さん(中1と中3)とお話タイム



  • 朝、何時までに教室に到着?→8:45気づき
  • 厳しいと思う校則は?→ゆるい
  • 部活は何にはいってる?
  • クラスは何人いるの?
  • 習い事は何してる?
  • クラスの男女の仲はいい?



等など 聞きましたひらめき



そして先生とのお話タイム


ここでイソ夫がさー

つまんない事を聞いて


この学校の強みはなんですか?だって

さっきのプレゼン聞いていましたか❓

ちょっとイラッとしたよ




そんなこんなで


タイムオーバーむかつき


もっと入試とか付属の高校について

リアルな話を聞きたかったのに💢





その後

イソ子は英語の授業の体験へ


アナ雪のアフレコ雪だるま


録音して

最後に映像と流す


iPhoneの人は

音声データも貰えましたニコニコ




こちらの中学は市外なので

目に留まりにくいので

留まった人を引きつけるように

 伝える力が先生にあって


そんな先生達と一丸となって

生徒はゴリゴリに勉強する環境なので

入学時の学力より

ぐんと上のレベルで卒業する様子



イソ子は



  • 修学旅行がオーストラリアラブラブ
  • 図書館に好みの漫画があるーラブラブ
  • 英語楽しかったグリーンハーツ
  • 1番大きなバイオリンみたいなのを弾いてみたいブルーハーツ
  • 夏の制服がポロシャツもあるイエローハーツ
  • 朝の時間が8:45と遅めキラキラ




と言ってましたニコニコ




デメリット

  • プールなし
  • 1クラスのみの学年あり(これはメリット?)
  • 食堂は使えずパンの自販機のみガーン
  • 大学付属だけど大学の魅力が・・・
  • 人数少ないので部活が活発じゃない



イソップ的には


勉強を沢山沢山するので

イソ子に勉強意欲があれば

お世話になりたいな〜


英語もしっかり学べそうだし



ただ今のイソ子


勉強意欲・・・

それは美味しいのですか?


状態ですよ煽り

難易度高い〜悲しい