保護者面談で聞くこと@N2028 | 凹凸凸凸凸が中学受験するってよ@N2028

凹凸凸凸凸が中学受験するってよ@N2028

主役は、ADHD・ASD・IQ122(WISC5差50)の家では殆ど勉強しない小3女児。大学附属中に合格させて、全ての受験を終了させたいフルタイムのワーママが書いています。

日能研東海で、2028年まで走り抜けれますように。

他に2033年・2034年中受予定の子もいます。


もうすぐ日能研の保護者面談



昔と違って自力で塾に行けるようになり
送迎もしなくなり
なかなか校舎に足を運ぶ機会が
無くなったので
何を聞こうかなあんぐり


Q1 イソ子の授業態度は、授業は聞いている様子なのか?
テキストは全部やらないと先生は言っていたけど、授業でやっていないのか、イソ子がボーッとしていて真っ白なのか判断つかない・・・真顔


Q2 共働きだけど学童に行っていないので、夏休み自習室に行かせたいけど、イソ子の態度的に大丈夫?
特に5〜6年生の邪魔していないか心配・・・


Q3 イソ子は読書は好きでは無いが読書は、理想は月何冊?

図鑑系なら少し見ているけど、語彙力皆無不安



Q4  理科と社会は夏休みに手をつけた方がいい?国・算のみで1月までやり続ける?
歴史に興味無さそうな女子です魂が抜ける


Q5 クラスは1学年につき何クラス?
満席のクラスもあると聞いてる
春季講習も、新小3は日能研東海で1番申し込みの人数が多かった校舎ですおいで郊外なので意外というと失礼だけど熱心な地域なんだろうな〜


Q6 去年〜一昨年であまり成績が振るわなかった子の着地校を知りたい

  5月のMFは、奇跡的に6+8=7だったけど、家で勉強しないので今後、どんどん成績が下がると思うキメてる

人気校の良さは目にする機会があるけど、入試のハードルの低い私学は、あまり語られないので情報薄い・・・知らんぷり ️

あまり力を出し切れなかったメンバーで、(安全校の)A中とB中だけ受かったけど、B中にしたよとか 聞けるのかな? 居住地的に1校以外どこも遠いので・・・見学に行きたいのでオススメも知りたい



あとは何を聞こう〜滝汗