もうすぐ保護者面談@N2028 | 凹凸凸凸凸が中学受験するってよ@N2028

凹凸凸凸凸が中学受験するってよ@N2028

主役は、ADHD・ASD・IQ122(WISC5差50)の家では殆ど勉強しない小3女児。大学附属中に合格させて、全ての受験を終了させたいフルタイムのワーママが書いています。

日能研東海で、2028年まで走り抜けれますように。

他に2033年・2034年中受予定の子もいます。

もうすぐ

保護者面談です不安



今までに軽い面談は3回おいで

それぞれ違う先生でした


  • 小2の夏期講習テスト返却時
  • 小2の冬期講習テスト返却時



そして

  • 小2の2月末の春季講習説明会前



イソ子の第4〜5回の

国語のテキストが真っ白あんぐりあんぐりあんぐり



春季講習の説明会で招集されたタイミングで



イソ子、国語の授業についていけてないみたいです・・・

授業中どんな感じでしょうか?

サムネイル


校舎に行くついでに面談申し込み

(担任の先生が国語担当)


担任は今年移動してきた先生

今までレベルの高い生徒さんを

教えてきたようでスター

昔は関東にいて

模試やテキスト作りにも携わっていた様子



イソ子には明らかに

オーバースペックオエー




先生が言うには



サムネイル
 

イソ子ちゃん、積極的に手を挙げて発言するタイプですよ



 


びっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク

サムネイル





サムネイル
 

頭の中と書くスピードが間に合っていないだけだから


そこまで心配しなくても大丈夫





案外積極的な方なんて

驚愕


ただ


イソ子

特性故

頭の中が忙しいので

これからもついていけない気がするけどあんぐり




サムネイル
 

今の成績なんて

合格に全く関係ありませんから


今は勉強が好きになってもらう

というのが最優先

心配しなくても大丈夫ですグッ




確かに日能研の授業は好きみたいで


将来は日能研の先生に

なろうかな〜飛び出すハート


なんて言っています



難関中を目指していない

ノー勉派のイソ子昇天


今がピークな気がして

今は地頭のみで闘ってる



今の成績が

小6の1月の成績に全く関係ないと

逆に困るガーン


地頭最強組まじかるクラウンが小4~5年で入校してくるから

平均上がるだろうし

イソ子の成績

これからジェットコースターだよ・・・不安





この時期の面談でなに話すのかしら!?


いや、何を聞けばいいのかしら??


アメブロ探しまくろうアセアセ




下矢印続きです下矢印