ADHDに気づいたきっかけ その2 | 凹凸凸凸凸が中受するとかしないとか@2028年

凹凸凸凸凸が中受するとかしないとか@2028年

主役は、ADHD・ASD・IQ122(WISC5差50)の家では殆ど勉強しない小3女児。大学附属中に合格させて、全ての受験を終了させたいフルタイムのワーママが書いています。

日能研東海で、2028年まで走り抜けれますように。

他に2033年・2034年中受予定の子もいます。


  ADHDに気づいたきっかけ その2







保育園の登園


園庭で走り回って

なかなか部屋に入れないびっくりマーク


しかも多分同士と思われる

年上の双子のお子さんと一緒に

走り回って走り回って

ジャングルジムに登りまくって

楽しそうではあるが



捕まえるのに朝から一苦労ピリピリ

母は遅刻してしまうぞムカムカ





オムツ卒業が遅い



特に💩



なぜなら

トイレに誘導しても



座る

下矢印

うん‼️ 出ない‼️

(1秒)

下矢印

トイレから脱走

 



走り去った先で急に動きが止まり

オムツの中で・・・

なんてしばしばもやもや



トイレにゆっくり座って

けばれない煽り



早生まれというのもあり

年少の夏にようやく

お姉ちゃんパンツになりましたパンツ




食事中も・・・


気がついたら

椅子から抜け出し

テーブルの下でゴロゴロ

みんなの食後が終わるのを待てない!



外食は

タブレット必須だったYO指差し



しかしこれはこれで


過集中・・・あんぐり



トイレに行く機会逃しそうで

ヒヤヒヤあせる





今でも何か好きな事をしていると

集中しすぎで

トイレに行かなくなるので

心配ではあります



好き=勉強

だったら良かったのだけども

イソ子は

そうでないから残念・・・泣き笑い