ADHDに気づいたきっかけ その1 | 凹凸凸凸凸が中学受験するってよ@N2028

凹凸凸凸凸が中学受験するってよ@N2028

主役は、ADHD・ASD・IQ122(WISC5差50)の家では殆ど勉強しない小3女児。大学附属中に合格させて、全ての受験を終了させたいフルタイムのワーママが書いています。

日能研東海で、2028年まで走り抜けれますように。

他に2033年・2034年中受予定の子もいます。

長女イソ子には発達障害があります凝視





私が発達障害に気づいたのは・・・



それは









0歳の頃指差し



ハイハイが異常に速いハイハイ

どこまでも行く


絵本読みが成立しない

膝の上からハイハイで脱走するから・・・歩く




0歳にして

この子はADHDだと悟りました不安









その後

歩行を獲得すると

歩かない!!





それを身内に話すと

あ〜ウチも〜

抱っこ抱っこで全然歩かない💦

と言う





いや、そういう意味では無いタラー




うちの子は

家の中も外も歩かずに



常に小走りびっくりマーク






ちなみに、

これだけ忙しそうに走っているから

小学校のマラソン大会は

速いのかな〜と思っていたら








The 普通・・・





残念悲しい









ちなみに

1歳半検診で

「困っている事はありませんか?」と

保健師さんに聞かれたので

「多動で困っている  ADHDだと思う」

と言うと


「元気な子はみんな多動になるんですか?」

「あなたは我が子を障害児にさせたいんですか?」と返答





保健師は

1歳や3歳の

小さい子ばかり見つめるのではなく

超重度の誰の目から見ても明らかな児ばかりを

見つめるのではなく



今 小学生の

通所受給者証の発行数を見て

その発行数の数だけ

小さい頃から困り事があったと

感じてほしいな〜