バケパ子連れディズニー(2024春休み)②バケパのプランを組んでいく | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*


​ご訪問ありがとうございます☺︎


◯長女リィ …小学6年生
◯次女ルゥ …小学2年生

4歳差姉妹子育て中の転勤族ママです *



前記事にたくさんのアクセスありがとうございましたにっこり





の続きです★




​ビリーヴ!の指定席は?



バタバタの幕開けでしたが、バケパプランを組んでいくのはとても楽しい作業でしたニコニコ












ホテルは5つのディズニーホテルから選べて、

それにより値段も変わってきます。

レポ①の通り、私たちはディズニーランドホテルを選択。


ミラコスタと迷ったけど、こちらはファンタジースプリングス開業後のお楽しみにとっておくことにしましたニコニコ



ショー鑑賞券は迷わずビリーヴ!にしましたが、

一番人気のハーバーサイドテラスはすでに満席。

リドアイル(立ち見)にしました。


ビリーヴ!のバケパ席はすべて指定席です。

なので、開演直前に自分たちのお席に行ったのでOK花火


人気順に、

ハーバーサイド→リド(立ち見)→リド(座り見)

みたいですね。

他日程も見ましたが、どこもこの順で席が埋まっていました。


しかし!!


リド立ち見は3列なので、もし3列目だったら子ども達は見えにくい可能性も驚き

いや、ていうか多分見えない…。

(ということに、変更可能期間後に気付いた昇天昇天


やってしまった…。

どうなる、子連れでのリドアイル立ち見笑い泣き





​バケパのスケジュール決定


アトラクション利用券は、ランドとシーそれぞれ2つ×人数分が付いています。

アトラクションは主に娘たちの希望を優先して決めていきました



最終的なプランがこちら下矢印





トイマニが休止期間中だったので、私はソアリン2回がよかったんですけどねーキョロキョロ

なんならハピエンも使って3回乗りたい!


が、娘たちは色んなアトラクションに乗ってみたいと。

うんうん、そりゃそうだよね乙女のトキメキ


シーのアトラクションはタワテラセンター・オブ・ジアースも選べますが、

絶叫系がダメな娘たちなので、選択肢にありませんでした。



あとは、パレードやショーと時間が被らないように組んでいきます。

特にハーモニー・イン・カラーは絶対見たい!と、家族で盛り上がりましたニコニコ


去年の春休みディズニーの時はまだドリーミング・アップだったんですよね。


そんなわけでハモカラとかぶらないよう、

ショーレストランは昼食ではなく、早すぎる夕食(16:05)になりましたが…まぁよし昇天昇天


あとは当日、ハッピーエントリーでインパして、

プライオリティパスを上手く使っていきたいな。




​キャラクターショーも観たい



そうそう、バケパとは別にこちらも予約しましたニコニコ





ディズニーシーのダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップむらさき音符


聞いてはいたけど、オンライン予約は激戦でした驚き

全然サイトに繋がらない。


なんとか確保できたのは、


①14:05 B席

②15:40 A席


で、結局①を選びました。



↓に続く★