バケパ子連れディズニー(2024春休み)①どうするバケパプラン | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*


​ご訪問ありがとうございます☺︎


◯長女リィ …小学6年生
◯次女ルゥ …小学2年生

4歳差姉妹子育て中の転勤族ママです *



★テーマ別 過去記事★

去年のディズニーレポが途中ですが…
行ってきました、初のバケパディズニー!!爆笑




予約からしてかなり出遅れていたので、どうなることかと思ったけど…

とにかく楽しかった♡♡ ニコニコ
まだ現実に戻れてない…

この一言に尽きます。

記憶が薄れないうちにバケパ子連れディズニー旅行記ですむらさき音符



​バケパのプランをどうするか


春休みといえばディズニー1番の混雑期…。
今年は思い切ってバケーションパッケージで予約することにしました。

とはいえ思い立ったのが予約開始からしばらく経ってからだったので、
人気のプランや別予約したかったディズニーホテルはすでにキャンセル待ちの状態でした驚き

ざっくりした旅程は…


Day1 飛行機移動

Day2 ディズニーランド

Day3 ディズニーシー

Day4 飛行機移動




の3泊4日。

飛行機も残席が減ってきていたので、その時点で予約できた3泊目のホテルを楽天パックで予約しました。
(飛行機単独で予約するよりパックの方がだいぶ安かった)

バケパのプランは迷った末にこちらに決定↓




① ランド&シー両方のアトラクションチケットが付いていること

② ビリーヴ鑑賞券が付いていること

③ ルアウのランチショー(次女のバースデーのお祝いにピッタリ)が付いていること

④ 1日目がランド、2日目がシーであること



が決め手でした。


旅行全体のプランを組む上で、

わたし的に④もかなり重要だったのですが、

バケパって1日目シー →2日目ランドのプランが多くないですか??爆笑





​ホテルをどうする


とりあえず、この時点で決まっていた宿泊先は…



​1泊目 セレブレーションホテル(仮予約)
    →本命トイストーリーホテル(キャンセル待ち)
2泊目 ディズニーランドホテル(バケパ枠)
3泊目 シェラトングランデ東京ベイ(楽天パック飛行機



本当は移動が面倒なので2〜3泊目はランドホテルに連泊したかったけど、
3泊目はランドホテルに空きがなく、パック予約を急がなくてはならなかったので、オフィシャルホテルのシェラトンを予約

トイストーリーホテルに泊まってみたい!
という子ども達の希望も叶えるべく、1泊目はキャンセル拾いに賭けることにしました驚き 
無茶言ってくれるなー

とりあえずはすぐにキャンセルを拾えたセレブレーションホテルを仮予約。

そんなわけで3泊ともホテルを移動することになってしまいましたーえーん

ディズニーホテル&オフィシャルホテル間は荷物を輸送してもらえるのが救い!

ただ、仮予約しているセレブレーションホテルはこの荷物輸送は対象外なんですよ…ディズニーホテルなのに昇天昇天
(ランドへのハッピーエントリーはもらえる)
まぁ、セレブレーションホテルはパークからかなり遠いもんね。



​ハッピーエントリーも使いたい


さて、

④ 1日目がランド、2日目がシーであること


にこだわった理由ですが、両日ともハッピーエントリーでインパしたかったから。


ハッピーエントリーとは…

一般のゲストより15分早く入園できる特典で、

ディズニーホテル宿泊者に与えられます。

この15分のアドバンテージは大きい!






2024春休み時点での対象ホテルがこちら。

シーのハピエン対象であるランドホテルが2泊目なので、

3日目をシーインパの日にしたかったんです凝視

(ハピエンが使えるのはチェックアウトの日)


ランドのハピエンはディズニーホテルならどこでももらえるけど、シーは狭き門なんですよね。

そして6月以降はさらに狭き門に…無気力


ほんと、予約が遅いとこんな風にバタバタする羽目になります…魂が抜ける魂が抜ける

ディズニールール、色々とややこしー爆笑



どうにかトイストーリーホテルのキャンセルも拾えて、



​Day1 トイストーリーホテル泊

Day2 ランドインパ(ハピエン&バケパ)
    ディズニーランドホテル泊

Day3 シーインパ(ハピエン&バケパ)
    シェラトングランデ泊


のプランを組むことができましたニコニコ



↓に続く★