5歳&11歳と⭐︎春休みディズニー(2023)②ハッピーエントリーでインパ | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*


​ご訪問ありがとうございます☺︎


長女リィ …小学4年生
次女ルゥ …年長さん

との子連れディズニー旅行記(2023.3)です *
現在、バケパディズニー計画中。



★テーマ別 過去記事★

の続きです★




​7:30 パーク到着


2日目はディズニーランドへ。

前泊したセレブレーションホテルのハッピーエントリーでインパですニコニコ



この時点で一般入場列は長蛇の列驚き

入場までかなり時間がかかりそうだったので、

ハッピーエントリーのチケットが本当に有り難かったです。


5年ぶりのディズニーということで、もうなんか色々と変わっていることだらけで爆笑


ファストパスなくなったん?

DPAって?スタンバイパスってなに?!


みたいな。

今やスマホアプリがないと何もできないのね…無気力




​8:00 ランド入園


一般入場より15分早くインパです。

入園と同時にまずは【美女と野獣】のDPA を取得。 





途中写真を撮ったりしながら、足早に【プーさんのハニーハント】へ向かいます。


これ、美女と野獣スタンバイ、プーさんDPAでも充分行けたなぁと思いました。

(プーさんDPAの方が少しリーズナブル)


ハッピーエントリーとはいえ、超混雑日の美女と野獣の混雑具合が分からなかったので、確実な選択をしたかったんですよね。

でもハッピーエントリーなら全然余裕!ということが分かりました笑 




ちなみにちょうど40周年記念準備中で、一番のフォトスポットはこの状態で昇天昇天



反対側でリベンジ。

カメラキャストさんもらこちら側にいたので、撮影していただきました

(↑の写真ではないです)




​8:15 プーさんのハニーハント





衣装は本人達の希望で、

リィ→ジャスミン

ルゥ→シンデレラ ですハート


Amazonでお安くGETできましたーニコニコ


プーさん、リィが初めて来た2歳の時は結局怖がって乗れなかったのに、逞しくなったもんだ。




​9:20 アリスのティーパーティー


前日寝不足だった私。

リィがカップを回転させまくるので酔いました…オエーオエー




​9:45 キャッスルカルーセル


園内激混みでもこの辺りはサクサク乗れて助かりました。

まぁ午前中だしね。

午後からはイッツアスモールワールドでさえ1時間待ちとかで…この日の混み具合がお分かりいただけるかと驚き

このアトラクションにこんなに並んでるの、初めて見ました。





​10:00 昼食


朝はホテルのコンビニで買ったパンを食べただけだったので、

早々にお腹が空いてお昼ご飯ハンバーガー



子ども達のリクエストで事前に決めておいた

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ

パオへ。

ミッキーグローブのパオ、可愛かったし美味しかったですにっこり



​10:40 美女と野獣(DPA)


食べ終わったらちょうどこちらの時間。



これは本当に素晴らしかったですニコニコ

映画を観るのとも舞台を観るのとも違い、

自分が美女と野獣の世界の一員になれたように感じました。

子ども達も楽しんでいましたが、例の野獣が吠えるシーンは案の定怖がってました爆笑




プリンセスカチューシャも無事に購入

リィは衣装と同じジャスミン、ルゥも最初に試着したシンデレラ…にするかと思いきや、

別のプリンセスのものにしてました爆笑


プリンセス衣装&カチューシャの組み合わせ、すごく可愛いかったですキラキラ



​11:15 トゥーンタウン


このぐらいになるとどこもアトラクションは混み混み。

ここは子連れの救世主ですよねー。





​12:20 ジャングルクルーズ


子ども達のリクエストでこちらも毎回定番。

混雑日でもそんなに待たないし、ボート(?)に乗っている間は休憩もできて一石二鳥 ニコニコ



​13:00 ドリーミング・アップ!


おやつタイムも兼ねて、レジャーシートを敷いて席取りしました

おかげで最前列で見られて満足♡






​ジャンボリーミッキー


すべてのショーにエントリーして、唯一当選したのがこちら。

後ろから2列目でしたが2人ともノリノリで踊ってましたウインク



​15:00 バズ・ライトイヤー


この時点でかなり疲れていたし、どこも大行列だしで…

乗りたいものの中で比較的待ち時間の短かったこちらへ。

子ども達は喜んでいたけど、私はというと何だかよく分からないうちに終わってしまった…驚き



​16:10 夕食


バズの後、何かのパレードをやっていたので通りすがりに見て、早めの夕食。

イーストサイド•カフェです。

この時間ならPSがなくてもすんなり入店できました。





​17:10 退園


夕方になって冷え込んできたこともあり、子ども達ももうEパレは見なくていいと言うので、このタイミングで退園。


ファストパスもプライオリティパスもない時期だったので、

混雑日に子連れで効率的にまわるのは難しいね…。


でも久々のディズニーランドはやっぱり最高に楽しかったです爆笑

さぁ、明日はシーへむらさき音符