年末年始あれこれ☆2018→2019 その③ | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*


ここ数ヶ月、だましだまし使ってきたiPhone6がついに起動しなくなりました
すでにiosのアップデートはおろか、データのバックアップさえできない状態だったんですよね。
もっと早く機種変すればよかったなぁ。

ホームボタンがなくなるのがイヤでiPhone8を探すも希望の256Gはどこも在庫がなく…結局 iPhoneXRにしました。

サクサク動くし容量を気にせず写真や動画を撮れて快適です
ホームボタンがないのにも意外とすぐに慣れました。


さて、そんなわけでなかなか年末年始の記事の続きをアップできずにいたのですが、さらっと記録しておきます。

→その② の続きです★


▶︎大晦日
この日は大三島のとある民宿に宿泊することになっていました。

前記事の【オミシマコーヒー焙煎所】で海を眺めながらお茶した後、しばらく車を走らせて本日のお宿に到着。
ちなみに大晦日から年明け2日まで2連泊してゆっくり過ごしました。


お料理がボリューム満点ですっごく美味しかったです


リィはクリスマスプレゼントのキラリンシールに夢中。
アクアビーズにオリケシに、こういう制作系のおもちゃは飽きずに長く遊んでいます。


まだ作るのは無理だけど、バッグを持たせてもらって満足そうなルゥ(笑)

夜は私たちの部屋に集合して全員で紅白。
何だかんだ昔から大晦日は紅白派の私です

小さい頃、我が家では大晦日だけは眠くなるまで夜更かししていいことになっていて、姉と一緒に「今年こそは紅白を最後まで観る!!」と頑張ってたなぁ。
毎年途中で寝落ちして、気づいたら布団の中だったけど。

レコ大(昔は大晦日にやっていた)やドラえもんの特番をハシゴしながら紅白になだれ込み、年越し蕎麦を食べながら家族でワイワイ紅白を観る。
誕生日もクリスマスも特別な日だったけど、やっぱり私にとっては大晦日が一年で一番ワクワクする大好きな日でした。

そんな実家の伝統を引き継いで、リィにも「今日は夜更かししてOKだよ^^」って伝えたら飛び上がって喜んでたけど、やっぱり22時過ぎには寝ちゃってました(笑)

蛍の光に辿り着くのはまだまだ先だね


▶︎元旦
初詣はもちろん『大山祇神社』へ。


…出かけようと思ったら床に寝そべって拒否するの図。
イヤイヤ期名物(笑)


でもリィが手を繋いだらご機嫌で歩いていました。
相変わらずお姉ちゃん大好きなルゥ



コートの下はスーリーの福袋ワンピ。
スーリーの福袋はここ数年は見送っていたけど、来年は買おうかなぁ



樹齢 2,600年の御神木。




▶︎1月2日
大三島を後にして、前記事の【みやくぼ しまのダイニング】でランチした後は 亀老山 へ。


この日もリィルゥは福袋的おそろコーデ



お天気が良く眺望が最高でした。


今回も楽しい年末年始が過ごせたことに感謝です