ハロウィンだらけのキッザニア① 新☆ビューティーサロン | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

◯ 長女リィ …6歳  年長
◯ 次女ルゥ …1歳6ヶ月
 
4歳差姉妹の子育て中です *
 
 
 

 

10月*ハロウィーン期間 1部

6歳(年長)

の体験記です★

 

 

 

絶賛ハロウィーンイベント開催中のキッザニア甲子園に行ってきました

 

我が家は日程的にハロウィーン期間は無理かな…と諦めていたのですが、何とか日程調整に成功。

(旦那さんに感謝感謝です

 

初めてのキッザニアハロウィンを満喫してきました

『Candy A Go-Go』『ハロウィーンパレード』も楽しかった

 

 

 

使用したのはこちらのチケット。

以前、森永さんの懸賞で当選した時のものです。

こちらはマルチ&大人の2枚セットだったのですが、なんと実家で応募してくれた分と2組当選♡

 

森永さん、本当にありがとうございました

あと1枚あるマルチはいつ使おうかな。

 

 

 

 

 

館内はハロウィンモチーフに溢れていて、眺めているだけでも楽しい

 

大人気のハロウィンイベント開催期間ということで混雑を覚悟していたのですが…

 

あれ?なんか空いてる??

2部が特別価格の日だったので、1部は敬遠されたのかな?

これは嬉しい誤算でした。

 

 

①ビューティーサロン(スキンケア&ネイル)

9:00〜9:40

 

最初に向かったのは、リィの希望によりリニューアルしたばかりの《ビューティーサロン》です

 

 

 

パビリオン内はこんな感じ。

さすがは資生堂さん!というオシャレ感とキラキラ感

 

★旧パビリオンと比較したい方はこちら↓をご覧下さい★

https://ameblo.jp/alicemarry/entry-12380186886.html

 

全体的に黒メインのシックな雰囲気→白メインの明るい雰囲気に生まれ変わっているのが分かると思います

 

 

 

 

 

この香水型のミラーとか可愛すぎませんか?

 

 

 

制服はこんな感じ。

髪は1本結びに、と指定されました。

 

 

 

リニューアル後の《ビューティーサロン》では、スキンケア+メイクスキンケア+ネイルが交互に開催されます。

ちょうど初回はネイルの回だったので、ネイル希望のリィはそのまま就職できました。

 

 

 

 

 

外からもひしひしと伝わるリィのワクワク感(笑)

新しくなったビューティーサロンを嬉しそうに見回しておりました

 

 

 

ネイルもこんなに種類豊富。

 

 

 


こちらの12色から選べるようです。

 

 

 

 

 

 

このコンパクトも可愛すぎですよね。

こちらはメイクの時に使うのかなー?

ぜひ体験したいものです

 

 

 

新しいメイク道具に興味津々の女子たち。

 

 

 

さて、まずは中央のカウンターに集合して、挨拶の仕方のレクチャー。

この辺りはリニューアル前と同じですね。

 

 

 

 

 

続いてスキンケアについて学びます。

 

 

 

ビューティーサロンのお仕事は基本的に2人1組で行われます。

 

↑は『ハンディスキンセンサー』をピッ!して、お互いのお肌のキメを調べているところ。

これ、実際のコスメカウンターでもよくあるものですよね。

 

 

 

 


測定後の肌状態により、水色かピンクのボトルを選んでスキンケア。

 

ちなみに、化粧水&乳液の2種類使ったそうです。

 

 

 

 

 

ペアの子とケープを付けあって、いよいよスキンケアスタートです。

 

 

 

コットンを使って丁寧にパッティングした後…

(コットンの持ち方も丁寧なレクチャーがあります)

 

 

 

両頬に星型とハート型のパック。

これは女子は喜びますねー

このパック、私も欲しい

 

あ、前髪をおろしている子はこんな風にクリップでとめてもらえます。

 

 

 

その後ネイルに移るのですが、まずはZVさんのお手本から。

この時はリィが塗ってもらっていました

 

 

 

         /よろしくお願いします♡\

 

 

 

いよいよ2人1組でのネイル。

好きな色を選んで、利き手により片手は自分で、もう片方は相手に塗ってあげたそうです。

 

これ、自分でキッズ用ネイルを塗る時の練習になっていいですねー

 

 

 

 

 

仕上がって満面の笑顔を見せるリィ。

 

リィはビューティーコンサルタントとしてネイルを塗ってあげるのも、お客さんとして塗ってもらうのも大好きなので、両方の体験ができるようになった『新・ビューティーサロン』は嬉しいリニューアルだったようです

 

 

 

 

↑リニューアル記念の缶バッジお仕事カード

 
缶バッジは何気に初GETだったのですが、可愛いし記念になりますね
確かにこれは集めたくなっちゃうかも♡
 
 
 
↑こちらの写真が資生堂のサイトからダウンロードできます。
向かって左が今の自分、右が未来の自分だって
 
未来の方の髪型が『ひと昔前のアイドル風』でちょっと笑ってしまいました。
リィはどんな大人になるのかなぁ…

 

 

 

↓《ハロウィンだらけのキッザニア》その②

https://ameblo.jp/alicemarry/entry-12415594256.html

に続く★