園児☆初めてのキッザニア東京6《ビューティーサロン》 | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*


*5歳(幼稚園児・年中)のキッザニア体験記です*



13:05 ビューティーサロン(ネイルコンサルタント)by 資生堂

 


次にやって来たのはこちら。

さすがに建物の佇まいからして素敵です

 

 

 

お仕事はメーキャップ、スキンケア、ネイルの3つから選べます。

リィは迷わずネイルを選択

誕生日にお友達からキッズ用のネイルセットをもらってから、たまに自分でも塗りぬりしていたんですよね


そしてこれまた内装の素敵なこと

さすがは資生堂です。



 

まずは『おもてなしクレド』というビューティーコンサルタントの心得が書かれたカードを見ながら、接客のマナーやおもてなしの心を学びます。


「いらっしゃいませ」の発声練習とおじぎの練習もしていました。


 


ネイルは全部で12色。
嬉しそうに1つずつチェックしている姿が微笑ましかったです。

 

ドキドキしながらお客さんを待ちます。
(ちなみにお客さん役はキッゾを支払ってサービスを受けることになっています

 

 


リィと同い年ぐらいの可愛いお客さんが来てくれました 

「どんなやりとりをしたの?」と後で聞いたら、「リィが何色がいいですか?ってきいたら水色って言ったから、水色のネイルしてあげたよ!^ ^ 」とのことでした




誰かに塗ってあげるのは初めてだね




無事に塗り終わった後、お客さん役の子がすごく嬉しそうで、リィだけでなく私まで嬉しくなりました。



13:45 ビューティーサロン 終了



 

体験後はスーパーバイザーさんが撮ってくれたこちらの写真を無料でダウンロードできます。



 

無料ダウンロードの案内を見たのがホテルに帰ってからだったので、カメラマン撮影の写真も買ってしまったのですが、これは無料ダウンロード分だけで充分だったかな



↓その7 《ミルクハウス編》へ続く

https://ameblo.jp/alicemarry/entry-12380332676.html