園児☆初めてのキッザニア東京7《ミルクハウス》 | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園☆ディズニー☆子連れ旅行)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園☆ディズニー☆子連れ旅行)

キッザニア、ディズニー、旅行、沖縄大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

*5歳(幼稚園児・年中)のキッザニア体験記です*



13:35 ミルクハウス(by森永乳業)

 


このパビリオンのユニフォーム、個人的にかなり好みです

ちなみに甲子園の方のユニフォームは赤と白の色使いが反転したもので、これまた可愛いんです


そうそう、ユニフォームを着た時の写真映えも考えて、キッザニアでの服装はシンプルなものがオススメです。




このアクティビティの楽しいところは、目的が単なる《お菓子作り》ではなく、乳製品を使った新商品の企画、開発であること。






まずは牛乳や乳製品の製造工程や商品開発についての説明を聞いて…




あらかじめ準備されたカップ入りのレアチーズケーキに自由にトッピングしていきます




リィは大好きなチョコクリームをたーっぷり絞って満足そうでした。




新商品の出来上がり!

リィいわく『リップチーズケーキ』いう商品名だそうです


「なんでその名前にしたの?」と聞いたら、

「ママがいつもつけてるリップが可愛いから」というよく分からないけど胸キュンな答えが返ってきました(笑)


商品の写真を商品開発シートに添付し、自分で商品名を書き込んで、最後にみんなの前で発表しました。




こちらはミルクハウスに併設された乳幼児エリア。

乳児連れには助かりました

 



ルゥ「出番が少ないけど元気でーす!」


 


しかも離乳食(9ヶ月、12ヶ月用だったかな)や粉ミルクを無料でいただけるという神対応ぶり

森永さんの離乳食は国産の肉や野菜を使っているので、普段からBFは森永派です。


リィがミルクハウスにいる間、ルゥは旦那さんに離乳食を食べさせてもらっていました



14:05 ミルクハウス終了



カメラマンが撮ってくれた写真がこちら。


商品開発後は試食タイムです。

少し味見させてもらったのですが、かなり美味しかったです

ヒット商品の予感 



↓その8 《CMスタジオ編》へ続く

https://ameblo.jp/alicemarry/entry-12380333519.html