色のワークショップ《青のくに》 | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

野外活動センター(レインボーハイランド)で行われた『親子で楽しむ色のワークショップ』に参加してきました  


{D4063572-2C8B-4257-865E-1B7DDDBB0EF3}
【青のくに】と銘打ったこのイベント。
その名の通り鮮やかな青であふれた素敵な空間でした。


{ACF7BA6C-5A56-43AD-B0F9-EF9BF907B8A2}
主催者の1人であるボイスパフォーマーの中ムラサトコさん(先頭の楽器を持っている方)。
以前クリスマスイベントでお会いして以来、この方の大ファンなんです


{AABB0D1E-6EF9-4FEF-9097-21CF27267B25}
こどもチャレンジベビーのDVDで「大型バス〜に乗ってます〜♪」と歌っているあの方です!
現在は愛媛県で活動されているんですよ。
(画像はお借りしました)


この方が歌い出すとざわざわしていた子ども達も一緒でしん…となって聴き入る、魔法の声の使い手です。


{4BFDE0D3-B0EE-46A3-9DF1-B1DC9C80E472}
まずは中ムラサトコさんの歌声に乗ってみんなで手を繋いでダンスしたり…


{79EBD38C-4739-4EED-A5DC-029EDD974A94}
歌が止まったらヘンテコポーズでピタっと止まる遊びをしたり。
早速子ども達の笑顔と歓声があふれています


{BB200FC1-D5CA-44C0-8852-5F1AE09D4326}
ちょっとした工作タイムもありました。
ポンポンを手で裂いて白いクラゲを作ります。


{C2D340F7-DE5B-47B6-B723-3B379C7D8828}
リィは今回も仲良しのNちゃんと参加しました 


{23A37B62-BB36-4C0A-A77A-5923004334AE}
大きなビニールをばさっと広げて…


{EEBE82F0-CC46-42BC-97E9-A523C958A9B7}
みんなで巨大クラゲになりました
私はルゥを抱っこしていたので近くで見ていたのですが、中はビニールハウスみたいに暑かったそうです(笑)


{20F44CEC-4BB8-4BF0-BC42-DFDF45DC74CB}
続いてこんな風に青い波が会場を走り抜け、子ども達はキャーキャー言いながらはしゃいでいました


{F8161D87-2C03-429D-A518-483F0473116D}
お次はこちら。
扇風機を使って空気を入れて、


{CB0EB057-5E55-4A56-8FCC-4CF30E82913A}
巨大風船の出来上がり!


{EB9BF6C7-F416-4874-ABDC-E7DD8EBAF185}


{DE87F631-FC75-44A1-8095-7828CFAFD113}
ぽわーんぽわーんと飛行船のように浮かぶ風船にみんな夢中でした。


{1B37B4EF-EC22-4466-B7FC-A581050AAB8D}


{6C7F6671-4954-4383-961B-98D698BD2890}
そして、より一層子ども達の歓声が大きくなったのがこれ。
逆さにした傘の中に青い紙吹雪を入れて…

一気に回します!


{D5A0C494-4D07-4FB8-BA5C-0CFED32FEEBA}
舞い散る紙吹雪に大喜びの子ども達。


{2CA567EB-C478-4109-8D77-009D8D849399}
最後は両手いっぱいに集めた紙吹雪を、みんなでせーの!で舞い上げてフィナーレです。


{28CF2DF4-A394-496C-9CF5-0259C650D3E8}
みんな思い思いに青の世界を楽しみました。


{F7FAC223-C16A-4B34-9400-E8C9C3D4FDE3}
そしてなんと!
三津の名店、『田中戸』さんのおやつ付き。
あお色にちなんだおやつということで、今回はかき氷でした


{6992CAB6-B682-42D3-9479-16C189221E1A}
久万高原町のリンゴを使ったかき氷、絶品でしたーー
早々にリィにさらわれてしまったのですが、これに青リンゴスライスが乗っていて、練乳もたっぷりかけていただきました。

で、ルゥを抱っこ紐で抱っこしながらかき氷を食べようとしたら、満を持してルゥがグズりだしまして(笑)

「抱っこしてようか?」と声をかけて下さる中ムラサトコさん。
伸びやかな歌声通り本当に気さくで優しくて、ますます大ファンになりました


{C356DB3A-4992-4C04-A986-E7490B1900BB}
2人のお姉ちゃんに遊んでもらえてご機嫌なルゥ。
舞い散る紙吹雪を不思議そうに眺めていました。


{56A81731-17B4-4853-AB81-5F5656CBB19D}
レトロなオルガンも素敵。


{BC2B8768-B467-4CB2-8AE1-29FD924B4736}
紙吹雪や青いキラキラは自由に持ち帰ってOKだったので、2人とも一生懸命袋に詰めていました。
楽しそうに袋を振りながら歩く様子を見て私も嬉しくなりました


{AF9DE3E6-811F-4D29-861F-5AE99D7D4374}
その後広場で遊んでから帰りました。
ルゥを抱っこしていたので私は汗だくでしたが、本当に子どもは元気!

そんなこんなの親子で楽しい一日でした