お父さんと作る!お子様ランチ | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

夏休みのとある日、親子料理教室に参加しました 
お父さんと子どもが対象のイベントで、旦那さんとリィで出かけて行きました

こういう料理教室、私もリィと一緒に参加したくて探しているんですが、小学生以上対象のものが多いんですよね
今回のイベントは旦那さんが見つけて申し込みもしてくれていました


{20D17730-1D48-45E0-B77A-7CAFA223D9F7}
先生に教えていただきながらパパと一緒にクッキングスタート!
(ちなみに写真は旦那さんが送ってくれたものです)


{63FCE60D-45D1-42E6-B7A8-62EEF1A76787}
まずはズッキーニをスライス。
大人用の包丁なのでハラハラしますが、なかなか上手に切っていたようです。


{42F2885A-32A7-4C46-9D20-1692C19D9F33}
から揚げとズッキーニのマヨサラダ、出来上がり
ズッキーニサラダは持ち帰った分を私も試食したんですが、マヨネーズの他に醤油やかつお節で味付けしてあって美味しかったです。


{15A167AF-5B18-401C-8EE2-1E4099B97ABF}
あっ、こら! つまみ食い


{BAE7079C-B9C6-4C58-8C2A-693FBEE3CF93}
メインのオムライスも作って、特製お子様ランチの出来上がり

お母さんへのお土産用に黒ゴマミルクプリンを作るコーナーもあったそうで、リィが嬉しそうにプレゼントしてくれました。

すごく美味しかったよ
ごちそうさまでした



ランキングに参加しています(*^^*)
↓応援ポチしていただけると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村